検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,749 hit

実験一日目 矢車菊 ページ3

私が初めて実験をされた日、といえばいいのだろうか・・・



最後みた夢から目を覚ますと、頭が真っ白で知っていたことも忘れていて夢の事だけを覚えていた

私は何故か真っ白な病室のようなところにいた

そうすると男が覗き込み声をかけてきた

その男の髪は白く、真っ赤な目をしていた。

「目が覚めたんだね、おはよう」

ベッドから体を起こす。腕には沢山の点滴が打たれていた

「ここは君の部屋だよ、今日から一緒にここで実験をするんだ」

「実験・・・?」

私が尋ねると男は不思議なことを言った

「そう、君を作るための実験」

「あなたは誰?」

「いつかまた、三人で星を見に行こう」

男はたった一つ私が覚えていた、兄様と兄様の言っていた言葉を吐いた

「これでわかる?」

「兄様なの?」

「それはどうだろうね」

不思議な雰囲気の人だった。でもどこか懐かしくて・・・

目を伏せた男は大好きだった兄様にそっくりだった

「君はね___」

そうしてふいに男は私は一番知りたかったことを優しく告げた

「君の名前は‘‘白’’(きよ)だ」

その時私はどんな顔をしていただろうか、

思い出した、私の存在を

「君は、白として僕と生きていくんだよ」

男は涙を流しながら微笑んだ。

私はいつになっても泣いている理由は分からないけど、涙の色で分かった

この人は兄様だ

兄様は私に抱きつきこういった

「僕が教えてあげる」

ふと見えた窓際の花瓶には矢車菊が飾られていた




【矢車菊】

花言葉 「教育」

二日目 袋撫子→←福寿草



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 水葬 ,   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン(プロフ) - ねんねこさん» 返信遅くなり、申し訳ございません!!綺麗で儚く美しい文章を綴りたいと思い作った小説であったので伝わってとても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ更新ももっと早くできるよう努力しますね!良ければこれからもよろしくお願いします!! (2018年11月23日 17時) (レス) id: 36ae7035f1 (このIDを非表示/違反報告)
ねんねこ(プロフ) - えっすごい面白いというか文が素敵…!花言葉等も凝っていて素晴らしいです!お気に入り追加しちゃいました…続き見たいです! (2018年11月6日 3時) (レス) id: b2f2509cb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リン | 作者ホームページ:(´▽`*)ノシ  
作成日時:2016年12月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。