検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,008 hit

そのろく ページ6

今は6/25、あと一ヶ月だった。
クイズ4って全くクイズじゃなくない?ただ探せばいいだけなのかな。


「志麻くんのお気に入りの看護師さんか…」

記憶を手繰り寄せながら屋上から病棟に戻る。ナースセンターにいって見てみれば分かるかな。考え事をしながら階段を降りていたからか、残り三段のところで足を踏み外した。あ、落ち___

「ああっぶな!?ちょおAちゃん気ぃつけや?俺おらんかったら頭ごつーんしてたで?」

落ちた。しかし、小児科の看護師である坂田さんがキャッチしてくれたようで。坂田さんは私も志麻くんも小さい頃お世話になってたので、仲良しだ。あ、坂田さんに聞けばいいのでは?

「ありがとう坂田さん。ところで志麻くんのお気に入りの看護師さん知ってる?」

「志麻くんのお気に入りの看護師ぃ?ええ…誰やろ。あ、お気に入りかは知らんけど一週間くらい前に斉藤さんと話してなんか渡しとるの見たで。」

話してるとこに加えて渡してるとこも見るなんて。坂田さんグッジョブ!ナイス!と心の中で賞賛しておく。

「ありがとう坂田さん!私、ナースセンター行ってくる。」

足早に走って行こうとする私の手を、坂田さんが引いた。バランスが崩れた私を坂田さんが抱きしめる形になる。

「ちょいちょい、病院の中走ったあかんよ?あと、ナースセンター行くんなら着いてくで。斉藤さん分からんやろ?」

ほら、いこ?そう言って、太陽のように笑う坂田さんは私の了承も聞かずにずんずんと進み始めた。

「斉藤さんってどこの科の看護師さんなんですか?」

いつの間にやら繋がれていた手をそのままに、坂田さんに聞いてみる。私が知ってるのはせいぜい小児科の先生達と内科の先生達、外科の先生くらい。看護師さんも同じである。

「ん〜、確か呼吸器科とかそっちの方やったと思うよ。志麻くんの担当の人やったし。」

それなら私が知ってるはずもないか。というか志麻くんも私が知らない看護師さんに渡さなくてもいつもの看護師さんに渡せばいいのに。

坂田さんと世間話をしながらナースセンターまで向かった。久しぶりに話したというのに、それを感じさせない所に流石だな。なんて思ったり。

そのなな→←そのご



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すめらぎ しき(プロフ) - ぺるはむさん» えっそんなこと言っていただけて嬉しいですありがとうございます.......!! (2019年6月19日 14時) (レス) id: e8e9029435 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - 志麻くんの感動系めっちゃよかったです!ところどころ志麻くんの面白いところも入ってて読んでてすごい楽しかったです! (2019年6月19日 8時) (レス) id: 134342f6dc (このIDを非表示/違反報告)
すめらぎ しき(プロフ) - かなとさん» 至らぬ点ご指摘頂きありがとうございました。二度と、このようなことがないように努めます。 (2019年6月13日 21時) (レス) id: 34d01c0035 (このIDを非表示/違反報告)
すめらぎ しき(プロフ) - かなとさん» すみません...直ぐに外してきます。 (2019年6月13日 21時) (レス) id: 34d01c0035 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面の関連キーワード入力の下をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年6月13日 21時) (レス) id: 9a44da808d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すめらぎ しき | 作成日時:2019年6月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。