検索窓
今日:407 hit、昨日:1,396 hit、合計:2,901,647 hit

▽mission7 ページ8

*




背後から聞こえた声に、一瞬引きつった顔を隠して笑顔を作る。





「あ、さっきはありがとうございました」

「ううん、あのくらいなんてことないよ!ね、昴さん!」

「ええ」





殺人事件をあのくらいで済ませてしまう探偵とお近付きになりたくねえ……





「山崎Aさん…でしたか」




二人から一歩離れたところを並走しながら会話をする。




「普段は何をされてるんですか?」

「あ、大学の一回生です」




当たり障りのないことをなんてことないように答えるのに必死である。

ただでさえこいつらは聡い。もう悟られてるかもしれないこわい。





「おねーさん、小学校に兄妹いる?」





私と沖矢さんの間を歩くコナンくんがこちらを見上げた。




「えっ」

「もしかして帝丹小学生二年生の山崎夏波さん?」

「なっなんでわかったの……」

「へへ、簡単だよ」





そう言いながら謎解きを始めるコナンくんを引きつった笑顔で眺める。





「大学の何回生って言うのは関西の人だけだよね?それにおねーさんの言葉、ところどころイントネーションが関西弁。それは夏波さんも同じ」

「いや、それだけじゃ分かんないのでは……」

「まあ何より苗字が同じだし、これだけまだ関西弁のイントネーションが濃いってことは最近こっちに来たばかりのはず。あとは顔が似てたからちょっとカマかけてみたのー!」




コナンくんはへへ、と得意げに笑う。

私は笑顔を保てなくなって普通に顔を覆った。頰が引きつりまくっている。




「この子、とても頭が良いんですよ」

「こわい……最近の子こわい…………」

「彼は特に、ね」




少し上から降ってくる沖矢さんの声にもうビビりまくって返事する。

沖矢さんはめちゃめちゃ楽しそうである。何故。





*

▽mission8→←▽mission6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (743 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2117人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sun._raise(プロフ) - やばい、ハマった (2022年2月1日 0時) (レス) @page49 id: 276bbde748 (このIDを非表示/違反報告)
どぅわああああ - mission47、主人公と博士は夜想曲の帰りのスバルさんに乗っているので初めましてではないですね。とても面白いので続編以降も楽しみです。 (2021年7月14日 1時) (レス) id: 04b80a02c7 (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです! (2021年7月13日 13時) (レス) id: 36860c259a (このIDを非表示/違反報告)
美姫(プロフ) - 自転車事故のくだりめっちゃ爆笑しました!この作品大好きです! (2021年4月25日 22時) (レス) id: ac5aee6225 (このIDを非表示/違反報告)
よる - まだ設定しか見てないけど名前入れたら本名になって驚き(゚Д゚) (2020年4月22日 23時) (レス) id: c5f0e73031 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。