検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:51,037 hit

空に光る星 ページ49

*



「じゃ、行って来るよ。」

「行ってらっしゃい!風邪ひかないよう気をつけてね。」

「風邪ひかないように気を付けるのは、Aの方だろ?」

「うん…ありがとう、羽生君。」

「あ〜あ…また言った―――いつまでボクの事、羽生君って呼ぶの?羽生さん。」

「あっ!ゴメンナサイ…だって5年以上もずっと羽生君って呼んでたから…」

「しょうがないなぁ…まぁ、いっか…」






 2018年、冬季オリンピックが始まる。

 連覇のかかったオリンピックが―――


 緊張してないと言えばウソになる。

 それでも初めてだったソチの時とは違うボクがここにいる。

 昨日のショートはソチと同じパーフェクトに近い演技で100点越えをマークした。

 いよいよ今日はメダルのかかったフリ―。

 ソチに置いてきた、300点越えをなんとしてでもこの手でつかみ取りたい。

 誰にも文句は言わせない完璧な滑りで金メダルを手にするんだ。

 これまで支えてくれた、たくさんの人に感謝の気持ちで。

 ここまで応援してくれた、多くのファンの人たちの為に。




「いくぞ。」

 定位置について小さく呟いた。

 フリーのメロディーが流れ始める。


 最初の4回転サルコウ―――

 会場に大歓声と拍手が巻き起こる。

 
 ボクは跳ぶ。

 あの日、落としていった忘れ物を拾い集めるように…

 ボクは舞う。

 たくさんの人たちに勇気と感動を与えられるように…

 みんなに感謝の気持ち、届いたかな…




「強い!やっぱり強かった!羽生、合計300点越えの金メダルだ〜〜!!」

 テレビの中のアナウンサーが興奮して叫んでいる。

「よかったねぇ…パパ金メダルだって!300点越えたよ。凄いねぇ…」

 手のひらで、お腹をそっとなでながら語りかけた。

 この日の為に、羽生君がどれだけ努力してきたのか私は知っている。

 転んでも立ちあがり、転んでも立ちあがり、血のにじむような練習をしてきたのかを…

 多くの期待とプレッシャーと戦いながら…


「次のオリンピックは会場に応援に行こうね。」

 溢れる涙を拭いながら、お腹の子に語りかけた。

 彼は、これからもずっとリンクの上で戦い続ける。

 辛く苦しい道のりと分かっていても。

 それでも彼は滑り続ける。

 多くの力に支えられて。

 勇気を届けるために。

 希望の星になれるように。

 空に光る星のように。



*

作者より→←感謝の気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - 美珠葵さん» 美珠葵さん、こんばんは!そうですね…リメイクは初めてなので、やってみようかな?って気持ちに傾いています。とにかく楽しんで書ける事が私には一番な気がしますから…待っててくださいね!o(*^▽^*)o (2014年2月28日 23時) (レス) id: a07aa9f760 (このIDを非表示/違反報告)
美珠葵 - さくらさん» ありがとうございます!完結したばっかりなので、気長に待ちます!いつか、読める日が来たらいいなぁ~o(^o^)o (2014年2月27日 21時) (レス) id: 40bfafd00c (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 美珠葵さん» 美珠葵さん、こんばんは!コメントありがとうございます♪「カフェモカ」のリメイクって事ですか…う〜ん…(´ヘ`;) アリのようなナシのような…でも、そういうの面白いかもしれないですね(*^.^*)考えてみますね♪ (2014年2月26日 21時) (レス) id: a07aa9f760 (このIDを非表示/違反報告)
美珠葵 - 完結おめでとうございます!さくらsanが以前書いた「~カフェモカ」の羽生クンVer.が見てみたい…気がします。ムチャブリだったらごめんなさい(´・ω・`) (2014年2月26日 18時) (レス) id: 40bfafd00c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さくらさん» 羽生くん、記者会見で、いつも『早く練習したい』と言っているので惚れ直しました(*´ω`*) (2014年2月25日 22時) (レス) id: a79fc36d18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作者ホームページ:http://massugu1211udream.web.fc2.com/  
作成日時:2014年2月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。