検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,326 hit

図書室にて ページ8

『せ〜んぱい』

「…………」

『こんな所で会うなんて偶然ですね』

「…………」

『もしかしたら運命「うるさい」一応小声にって努力はしたんですけど』

場所が図書室ということもあってかなり小さい声で話している。

たまたま用があって入った図書室に淳太先輩がいるなんて。


感動している私を余所に、先輩はカリカリと何かをノートに書いている手を止めない。


『何してるんですか?』

横から覗きこむと、書いている反対の手をひらひらと振られる。

ああ、手まで綺麗。

「あっち行けってことやねんけど」

『あ、なるほど』


でもせっかく先輩の側にいられるのになぁ。でもあっち行けって言われたし。

ちょっとだけ……ちょっとだけ欲をだして、先輩が座っている五つ隣の席に座る。

『……………』
「……………」
『……………』
「………お前って」

ぼそっと何か聞こえる。

『へ?』

「なんかちょいちょい言ってくるわりに聞き分けええな」

『はい?』


そう言うと先輩は指で机をトントンと軽く叩く。

何のこと?


「無理にでも隣とかに座ってくるもんだと思ったわ」


あぁ、そういうことか。

『いや、真剣なところを私なんかが隣に行って邪魔しても申し訳ないですし』

「ふぅん」


『隣に座りたいのもあるけど……あ!でも緊張しちゃう』

「ちょっと感心して損したわ」

先輩はハァとため息をついて呆れたように笑う。

『素敵スマイルプライスレス』

「あほ」

すぐ真顔になるとこも素敵。


「山田は何してたん?」

『へや!?』

「変な声やめろ」


席五つ挟んでいてもちゃんと会話をしてくれる日がくるなんてびっくり。

ましてや私のことに興味を向けてくれるなんて思ってもなかったから、返し方が分からない!

『え、と……じゅ、授業で調べものがあって、その』

「へぇ、真面目に授業受けとんのや」

『私をなんだと思ってるんですか』

「普段が普段やから」

『自覚はあります』

「あるんかい!」


あはは、とさっきの呆れ笑いなんか比にならないくらい楽しそうに笑う先輩。

『……綺麗』

「はあ?」

『……え?あ!いや、そのこれは』

いつもみたいにきゃあきゃあ言うわけでもなく、真顔でいっちゃったけど、それよりも、先輩が手の甲で口元を隠して顔を背ける反応に驚いた。

「ちょ、お前…ほんまなんやねん」


いつも「はあ?」とか「うるさい」としか返してくれないから。

お互いどきまぎして、その後は調べものどころではなかった。

俺とあいつの帰り道→←購買にて〜俺の昼食〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなこ | 作成日時:2019年5月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。