検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:91,821 hit

Ep.12 ページ12

.




桜並木を歩く帰り道。
去年よりも仕事には慣れ、日の入り前の帰路に成長すら感じる。

しかし頭は今年のお遊戯会で埋め尽くされる。
前回は自分のことで精一杯で園児達のことなど見ていなかった。

去年の反省も踏まえて頑張ろう。なんて気合いを入れていると、真横のコンビニから出てくる見慣れた人。



....と言うか本日2回目の土方さん。
「 あ...」と言う静かな呟きが再び重なった。




.




.





「 もう土方さんのせいですからね。あの後園長先生がみんなに話すものだから誤解解くのが大変で 」

「 大人しそうな顔して噂好きなんだなあの爺さん 」



「笑い事じゃないです」と訴えても、それも含めて可笑しそうに笑う土方さん。



もうすっかり夕日は沈み。
シェアハウスに続く坂道を並んで歩く。



「 みなさん忙しい方ばかりですよね。最近夜は総悟くんと2人の事が多いですし」

「 そう言えば、他の3人って何の仕事してるんですか? 」



話題を変えようと投げた質問に口を開く土方さん。
しかし、それは呟くような「あ...」と言う声。
土方さんの視線を辿れば、シェアハウス前で抱き合いキスをする男女の姿。


私達に気付き、逃げるように去る女性。
その女性を追わず、顔色も変えず、話しかけてくるのは神威さんだった。



「 なかなか帰ってくれなくてさ。2人が来てくれて助かったよ 」

「 それでいつまで十四郎の後ろに隠れてるつもりなのかな? 」



ニコニコと向けられる笑顔。
土方さんの背中に埋めるように赤くなった顔を隠す。



「 ...なんか..カップルのそういうのって見ちゃいけない気がして... 」

「 Aは初心すぎるなぁ。自分だって晋助とモーニングキスしたくせに 」




「不可抗力です!」と思わず顔を出せば、お腹を抑えて笑う神威さんが見える。



「 しかもあの子お客さん。俺の彼女じゃないよ 」



.

Ep.13→←Ep.11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

S(プロフ) - めちゃんこ好きです!更新待ってます! (8月11日 14時) (レス) @page37 id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
春風 - 更新ありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも楽しみにしています! (2022年11月30日 15時) (レス) id: 1ece860df7 (このIDを非表示/違反報告)
ツバサ(プロフ) - 更新待ってました…!すごい嬉しいです!銀さん作家だったんだと驚きでいっぱいです!あと文章の書き方がとてつもなく好きです、ありがとうございます! (2022年11月28日 8時) (レス) id: 1052176700 (このIDを非表示/違反報告)
むぎ - このお話大好きです…!更新待ってます! (2022年4月4日 18時) (レス) @page31 id: fc9ca49c49 (このIDを非表示/違反報告)
- 何回見ても、ストーリー面白いし好きです!更新されること願ってます!!!! (2022年1月6日 23時) (レス) @page31 id: b23a2b20e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:□白澤□ | 作成日時:2020年12月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。