検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:286,475 hit

揺らぎは泡沫のうちに ページ8

side Shinazukawa






柱合会議へ行く途中、
前に彼奴が歩いているのが見えた。






胡蝶とはまた違う笑みを何時も浮かべてる彼奴。


現に今も周りの隊士が噂をしているが、
諸共せずに歩いている。









人を虐めても笑ってる奴だァ…


何を言われても何も感じないんだろうなァ!




そんな事を思っていると、小さな呟きが聞こえた。








『………勘づかれないように』








呟きの主は彼奴だった。

ついこの間も姫妃に危害を加えたという話は聞き及んでいる。


また何か企んでやがるのかァ??




タイミング良く道端に落ちていた小石を彼奴に向かって蹴飛ばす。

それと同時に声をかけると、
彼奴は"如何にも余裕です"といった風に
石を避け、ゆっくりと振り向いた。







『……風柱さん、こんにちは。良い朝ですね』


その瞳に何を映しているのか、
どんな表情をしているかは
狐面に阻まれて見ることは叶わない。


ただその面の下でも悠然と笑っているのだと思うと、無性に腹が立ってきた。









-






御館様より託された任務を放棄する様な奴が
鬼殺隊に居ていいとは思わねェ。


守るべき人を盾にする様な奴が
鬼殺隊に居ていいとは思わねェ。


仲間を傷つける奴が
鬼殺隊に居ていいとは思わねェ。






-






そんな奴ァ……







"___俺が即刻首を刎ねてやるよ"









そう言うと、彼奴は笑った。


死を前に翳されても尚、笑っていた。






ふと、昔を思い出す。

此奴が柱になったばかりの頃を。









此奴は、始めからこんな奴だったかァ?

___否、そうではない



優しい、仲間思いの奴だった。

俺とも、それなりに仲良く過ごしてた。


時折、何処か壁は感じる奴だったがァ……









-









では、何時から今みたいになったんだァ?

一体、

何時から、

何時から……









「何時からそうなったんだよ……っ」








-









-









-









喉から出た疑問に、彼奴は答えなかった。









-









-









-









その後はお互い終始無言で、

気がつくと産屋敷邸の門前に居た。







┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ちょっとかなり意味不明((

既に頭の中迷走してて心折れそう()

柱合会議→←不協和音は戻らない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (577 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1294人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 裏切り   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光闇 - ハッピーエンドでいいんですか? (6月8日 22時) (レス) @page22 id: 2a2d152930 (このIDを非表示/違反報告)
アマリス(プロフ) - 柱達と仲直りしないんだね!良かったー!あんな人殺し集団と仲良くする義理なんてないって! (2023年1月31日 9時) (レス) id: 7d0074fb6d (このIDを非表示/違反報告)
桜井直(なお)(プロフ) - 面白いです!終わりとなってたんですけどもう終わりなんですか? (2022年9月23日 22時) (レス) @page24 id: ee464fdcd2 (このIDを非表示/違反報告)
伯愁(プロフ) - マナさん» 夢小説と名乗る以上当方での完全な名前固定は致しかねます…申し訳ありません。 登場人物設定の「夢主」の欄に何も入力されないとデフォルトの名前のままお楽しみ頂けるかと思います。 ご希望に添えず申し訳ありません。ご理解頂けると幸いです_(。。)_ (2022年1月27日 19時) (レス) id: ca8a5a890b (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 名前変換しなかったら、名前は鏡花のままですか? (2022年1月25日 17時) (レス) id: d0a320b2d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伯愁 | 作成日時:2020年5月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。