検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:634,876 hit

三十四話 ページ41

宇「まぁとりあえず、お前も何か食えよ」


『…じゃあ……店員さん、みたらし団子と、桜餅、お萩を5つずつください』



夜通し移動してきたから、腹減ってんだよ



宇「お、お前…そんなに食べるのか?食べれるのか?」


『まだ少ない方だ。これくらい数分で食べられる』



多分内蔵に穴が空いてるから、前より量は少ないけどな。



宇「身体の大きさと胃の大きさが合ってねぇ…」



失礼な。これでも平均身長は超えてるぞ


──────────


『はぁ〜……美味かった。ご馳走様でした!』


宇「マジで食いやがった…」


『それで?これからどうする。正直夜中にいきなり起こされて来たからそんなに状況が分かっていない』


宇「そうだな、まずは情報収集か。んじゃあ夕方頃になったらまたここに集合で」


『了解』



そうして、私達は各々情報収集に向かった。



『現地の人に聞くのが一番効率いいよな…あ、すみません。ちょっと聞きたいことがあるのですが…』


村人「何ですか?」


『ここ最近で、行方不明になった人が増加したと聞いたのですが……具体的に、どんな人が消えたのかとか、何か知ってることありますか?』


村人「そうですね……子供がよく居なくなる、と言われています。昨日も、隣の家の兄弟が家に帰っていないと…」


『子供…』



鬼が言うには、子供の肉は柔らかくて好きらしい。だから狙う…とかか?



村人「あっ、そういえば」


『?』


村人「実は、一人だけ帰ってきた子供がいるみたいなんです。その子が言うには、"化け物の中心に人がいた"……と言っていました。その子の家族を含め誰も信じていませんが……」



人が……ねぇ…



『分かりました。ご協力、ありがとうございました』



次は、その子供に話が聞きたいな。

謹賀新年(イラスト)→←三十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 銀魂 , 夜兎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小石(プロフ) - 深月あかざさん» コメントありがとうございます!いや、自分でも中の人ネタは出していいものか悩んだのですが、個人的に聞いていて凄く気になっていたのでw (2020年1月3日 18時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
深月あかざ(プロフ) - 杉田さんのことを出してくるとは...ww流石ですね!!w (2020年1月3日 18時) (レス) id: 1aaf81dffb (このIDを非表示/違反報告)
小石(プロフ) - 皆さんあけましておめでとうございます!これからも亀更新でやっていきますが、暖かく見守っていてください!今年もよろしくお願いします! (2020年1月1日 0時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
小石(プロフ) - みょんみょんさん» そうですそうです!分かる人がいたwあの話凄い面白くて好きなんですよねー! (2019年11月30日 14時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
みょんみょん - 二十七話のとこって、スタイリッシュチャーハンですよね? (2019年11月30日 11時) (レス) id: a2c93f41d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小石 | 作成日時:2019年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。