検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:19,239 hit

マジカメモンスター ページ5

「大人気だなラドル!」

「この期間位だよ。まぁでもうれしいな。」

「羨ましい限りだぜ。俺なんて雑用もいいトコよ?」

「何言ってるの!雑用も立派なお仕事だよ。一人でもかけたらそれこそ全てが崩れてしまう。君は大事で重要な存在だよ。」

「ラドル……!」

「と、言うわけで。早く次のお客さん呼んできて。詰まってるよ。」

「お前そういうとこだぞ!ったく。仰せのままに!稼ぎ柱さんよ!」

同級生のオクタヴィネル生と軽口を交わしつつ僕は次から次へと子供達の相手をしていった
突発的な案だったけどこれならオクタヴィネルが一位に違いない!
とその時だ

「お客様困ります!ここは小学生以下が対象のブースで子連れでない大人の方の入場は……」

「へー!ここかヘンテコトカゲのブース!」

「うわ何あれ手足八本もあるきっもー!」

「ちょっとお客様聞いてますか!?ここは十二歳以下のお子様限定の……」

「はいはい。いーじゃん堅い事言うな!おい写メ撮れ!マジカメバズるぞ!」

「ちょ、まっ!」

僕は咄嗟に姿を消した
思い出作りの為にマジカメやネットに挙げない事を条件にこのブース作ったのに!
ちゃんと看板に但し書きだって書いてあるじゃないか!
それをガン無視!?
これじゃ意味ないじゃない!

「おい消えんなよ!写メ撮れねぇじゃねぇか!」

「ふぇ、トカゲのお兄ちゃんは?」

「怖いよぉ……!」

(!)

しまった子供達が怖がってる!
くっそ、ルールも守れない外道め!
それに気持ち悪いだって?

何も知らない癖に!

「ラドル!」

「ハッ!」

助けを求める同級生の声に僕は意識を取り戻した
そうだ、いけない
ミドルスクール時代を思い出して嫌だけど、今はそれ所じゃない
子供達に嫌な記憶が根付いちゃう
それは駄目だ、絶対に
とにかく何とか追い出さなきゃ
僕はそのまま大人だけを担ぎ上げ外にほっぽりだした
ひょろいから筋力ないと思ったら大間違いだぞ!

「うぉあ!?」

「ナニナニナニ!?」

「お客様案内係の先輩方!明らかに写真目当ての人は確実に弾いてください!これじゃあ治安が乱れます!」

「わ、悪い……」

「でも見てみろラドルあれ……」

「え?」

先輩が指さした方を見るとそこには子供よりも大人の方が多く、寧ろ子供が跳ね除けられる事態に発展していた

「何あれチョーすごい!」

「早くしろー!」

「入った瞬間激写だ!俺が第一激写マンになるんだ!」

「お母さん、ここうるさい……」

「なんて非常識な方々なの……列も抜かされて……楽しみにしてたのに……」

「は……?……何なんですあの化け物の群れは」

切り札を→←特技で笑顔に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:twst , ツイステ , not監督生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - またたびはまたさん» 続きをお恵みください!お願いします! (2022年9月7日 15時) (レス) id: d9fc6c506c (このIDを非表示/違反報告)
リゼ - 続きをお恵みください!お願いします! (2022年7月27日 8時) (レス) @page35 id: d9fc6c506c (このIDを非表示/違反報告)
あんかけうどん(プロフ) - またたびはまたさん» ありがとうございます!励みに頑張りますね! (2022年6月14日 19時) (レス) id: 8768b9e08b (このIDを非表示/違反報告)
またたびはまた(プロフ) - 3枚目失礼します!これからも更新頑張ってください! http://uranai.nosv.org/img/user/data/a/b/0/ab06fd1e3d0ca81260806a2186d7b3da.jpg (2022年6月14日 17時) (レス) id: 0846684c6a (このIDを非表示/違反報告)
またたびはまた(プロフ) - イラストかけました!文字数制限があるので2,3回に分けてコメントさせていただきます! http://uranai.nosv.org/img/user/data/b/6/1/b6176f6e6f230704bddd05aed4a79b3a.png http://uranai.nosv.org/img/user/data/3/6/e/36e1f1aab5fa3f7ed26476f53b74cfb3.jpg (2022年6月14日 17時) (レス) @page33 id: 0846684c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんかけうどん | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2022年2月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。