検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:19,255 hit

予期せぬ出来事(リドルside) ページ28

難破船が佇む海辺
ジェイドを救出したあと、僕らはそこへと飛ばされた
全く、ここは本当に謎の空間だ
こんな非常時にも関わらず喜ぶラギーとオルトを横目に僕は共感できないでいた
海に何を求めているのだか……

「実際、難破船には財宝がそのまま残されていることも多いですからね。珊瑚の海でも沈没船は、幼い人魚には人気の探索スポットです。」

ジェイドまでそんなことを言う
薔薇の王国、それも内陸に住んでいた僕には縁遠い世界の話だった
そう言う旨を伝えるとジェイドは意地悪そうな笑みを浮かべて言った

「またまた、リドルさんといえば海へのとびきり深いこだわりがあるじゃないですか。」

「え?なんのこと……はっ!ま、まさかあの話をするつもりかい!?」

あの件をバラそうというのか……!
ラギーもオルトもこの場にいるのに!

「あの話?」

あぁくそこういう時に限って興味津々じゃないか!
というかジェイドのやつ他人のプライベート情報をバラそうとするとか情操概念はどうなってるんだ!

「やめろ!今ここでわざわさ蒸し返す話じゃないだろう!」

僕が怒って言ったその時だ

「「うわぁぁぁん!」」

「あっ、丁度いいところにゴーストが……ん?」

「なんか様子が変じゃないっすか?」

「もしかして……泣いてるの?」

「おやおや。何かあったのでしょうか?」

ゴーストが突然飛び出してきたかと思ったらわんわん泣きながら去っていく
僕はすかさずそれを引き止めた

「おいお前達!いったい何を嘆いておいでだい?」

思わず聞くとな涙ながらにゴースト達は語りだした

「とんでもない化け物に鏡の欠片を奪われたんだ!」

「奪われた?鏡の欠片を?」

「そうよ!それにとっても恐ろしかった……!」

「鋭い牙、巨大な体、気持ち悪い無数の手足に音もなく、姿を突如表したかと思うと凄まじい咆哮を上げて私達をくらわんと襲いかかってきて……!ひぃ!思い出しただけで鳥肌が!」

「鳥場だって……肌あるんすか?」

「やかましい!くそ……こんなのあの御方から聞いてない!いつの間にあんなのが住み着いたんだ!」

震えるゴースト達の様子からして何やらイレギュラーが起きているようだ
もしかして黒幕も予期していなかったのか?
それに化け物……?

「ちょっと待ってくれ。あのお方とはいったい……」

「また欠片を集め直さなきゃ!」

「急げー!」

「あぁこら待たないか!おい!」

慌ただしくゴースト達は僕らを置いて逃げてしまった

「……何が起こってるんだ。」

異様なそれに僕は恐怖を覚えた

化物の正体(リドルside)→←脅して奪え(ランドールside)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:twst , ツイステ , not監督生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - またたびはまたさん» 続きをお恵みください!お願いします! (2022年9月7日 15時) (レス) id: d9fc6c506c (このIDを非表示/違反報告)
リゼ - 続きをお恵みください!お願いします! (2022年7月27日 8時) (レス) @page35 id: d9fc6c506c (このIDを非表示/違反報告)
あんかけうどん(プロフ) - またたびはまたさん» ありがとうございます!励みに頑張りますね! (2022年6月14日 19時) (レス) id: 8768b9e08b (このIDを非表示/違反報告)
またたびはまた(プロフ) - 3枚目失礼します!これからも更新頑張ってください! http://uranai.nosv.org/img/user/data/a/b/0/ab06fd1e3d0ca81260806a2186d7b3da.jpg (2022年6月14日 17時) (レス) id: 0846684c6a (このIDを非表示/違反報告)
またたびはまた(プロフ) - イラストかけました!文字数制限があるので2,3回に分けてコメントさせていただきます! http://uranai.nosv.org/img/user/data/b/6/1/b6176f6e6f230704bddd05aed4a79b3a.png http://uranai.nosv.org/img/user/data/3/6/e/36e1f1aab5fa3f7ed26476f53b74cfb3.jpg (2022年6月14日 17時) (レス) @page33 id: 0846684c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんかけうどん | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2022年2月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。