検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:19,242 hit

キャラ変 ページ16

頭痛に顔をしかめていたその時だ

「ラドル!」

「っぃ!?」

カッカッカッと頭に響く音に振り向くと凄い形相のヴィルさんとニッコニコのルーク副寮長がこちらに向かってきた
……待って、怖がらせを伝授するってことはあの場に仮装担当の人ら皆いたってこと……だよね?
……

(オー・マイ・ゴッド!)

あの場にヴィルさんいるじゃないか!
怒られるに決まってるってんだよおいおいおいぃぃぃ!
許さないぞ、許さないぞランドール君ホント後先考えずに何てことを!
後で厄介被るのは僕なんだぞ!わかってるのかわかってないなもう!

「ヴィ、ヴィヴィヴィヴィル先輩どうも……」

「あんたいつの間にあんなグレたスタイルになったのよ!キャラ変するなら一報寄越しなさい!一歩間違えたらキャラがブレるのよ!」

「へ?」

ほっぺをバチンッと掌ではさみながらヴィルさんは捲し立ててきた
……キャラ変?

「ヴィルはね、君の怖がらせ教習の時の荒々しい素振りが微妙に合っていないと言ってるんだ。ムシュー・カップケーキ。」

「カップケーキ!?」

また変な呼ばれ名になっていることに驚きながら僕は目を見開いた
そりゃカップケーキはよく作るけれどもなんだムシュー・カップケーキって……かっこいいんだからかわいいんだかどっちだよ……

「そうよ。だいたいあんな下品で下劣で酒場でたむろっているようなキャラは貴方に相応しくないわ。どうせなら一流マフィアの右腕みたいな雰囲気を目指しなさい。」

「ァ、ハイ。」

色々ありすぎて否定するのも面倒になった僕は素直にそう答えた
あぁ、ヴィルさんの容赦ない指摘にランドールが泣いてる
……今回に関してはザマァ見ろだけど

「……ってあら?貴方さっきのキャラは?いつもと同じになってるけど。」

「!」

おっといけない
さっきまではランドールだったけど今は僕だ!
えーっといい誤魔化し文句は……あっ、そうだ!

「こ、怖がらせに関しては熱が入ってしまって……ほら、よく語りだすとキャラが変わる人っているでしょう?例えるなら……そう!イデア先輩とか!僕の場合怖がらせがそれに当たるものみたいで……」

「あーなるほど……それなら納得ね。でも気をつけなさい。全く……グレたと思って心配したんだから。」

「ぁわ……」

そう言ってヴィル先輩は僕を撫でた
わーエレメンタリースクール以来だ……
よく褒める時とかにジャックと一緒に撫で回されたっけ
それを思い出すと顔がほころんだ
一通り撫で終わるとヴィルさんはキリッとした面持ちで言った

頼りなさい→←飯or抜歯(ランドール&ラドルside)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:twst , ツイステ , not監督生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - またたびはまたさん» 続きをお恵みください!お願いします! (2022年9月7日 15時) (レス) id: d9fc6c506c (このIDを非表示/違反報告)
リゼ - 続きをお恵みください!お願いします! (2022年7月27日 8時) (レス) @page35 id: d9fc6c506c (このIDを非表示/違反報告)
あんかけうどん(プロフ) - またたびはまたさん» ありがとうございます!励みに頑張りますね! (2022年6月14日 19時) (レス) id: 8768b9e08b (このIDを非表示/違反報告)
またたびはまた(プロフ) - 3枚目失礼します!これからも更新頑張ってください! http://uranai.nosv.org/img/user/data/a/b/0/ab06fd1e3d0ca81260806a2186d7b3da.jpg (2022年6月14日 17時) (レス) id: 0846684c6a (このIDを非表示/違反報告)
またたびはまた(プロフ) - イラストかけました!文字数制限があるので2,3回に分けてコメントさせていただきます! http://uranai.nosv.org/img/user/data/b/6/1/b6176f6e6f230704bddd05aed4a79b3a.png http://uranai.nosv.org/img/user/data/3/6/e/36e1f1aab5fa3f7ed26476f53b74cfb3.jpg (2022年6月14日 17時) (レス) @page33 id: 0846684c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんかけうどん | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2022年2月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。