検索窓
今日:19 hit、昨日:50 hit、合計:40,111 hit

#490 ページ14

「ところで優作さん、ノミネートされたのってどの作品関係ですか?」


 開幕間近となったマカデミー賞授賞式では、数々の映画作品が名を連ねている。
 恥ずかしながら今年度の映画にほとんど手をつけてない私には、優作さん原作の作品がないことくらいしか分からなかった。流石に闇の男爵(ナイトバロン)映画化してたら絶対見に行ってるもん。


「んー……と、ああ、あれだね。“緋色の捜査官”」
「エ゛」


 名前を聞いた瞬間、速攻フリーズ。
 “緋色の捜査官”といえば、米国で公開した途端に爆発的ヒットを誇り、そのストーリーと完成度の高さから、ありとあらゆる映画界の数字を塗り替えたとか何とか──とにかく凄ッッまじいニュースが日本でも連日報道されてるヤベー作品だ。
 確かに脚本が日本人でどうのとかで話題になってた気がするけど、それが家主の話だったとは……!!


「あ……あの映画の脚本、優作さんだったんですか!?凄すぎません!?」
「ハハ。でもこっち(日本)にはまだ上陸すらしてないし、いきなりノミネートっていわれてもねえ……」


 反響がいいのも作ってくれた人達が凄いだけだよ、とケラケラ笑いながら言ってのける優作さん。


「とと、とにかく日本で公開されたら絶対見ますね!どんなお話なのか、今から待ちきれないくらい楽しみです……っ!!」
「あ、なら丁度良かった」
「はい?」


 ポン、と私の両手の上に置かれたのは一冊の単行本だった。洋書のような重厚な装丁が施されていて、タイトルは──


「“The agent of(緋色の) Scarlet(捜査官)”……え、あの、これって」
「本当は私の手元に置いておく用で作ってもらったんだけど……内容は頭に入ってるから」
「い……いいんです、か?」
「これは君だけの特別品だ。我々のせめてもの気持ちとして受け取って欲しい」


 そう言うと、二重のマスク越しだけど、優作さんのにっこりと柔らかな微笑みが降ってきた。


「いつも新一(息子)の世話を焼いてくれて感謝しているよ」
「……ふふ、そういう事でしたら、遠慮なく!」


 こうして貰った「緋色の捜査官」を、私は自分の命より大切に思えるくらい、ギュッと両腕で優しく抱きしめた。


【ちなみに“緋色の捜査官”のノベライズ単行本限定試し刷り初版本、世に出すと最低でもウン十万(超プレミア価格)で取引されるレベル。その事実をA本人が知るのはもっとずっと先の話……】


(あ、あと有希子も君に迷惑かけているようだし……)
(あ〜〜〜まあ……)

#491→←#489


2023/06/11

気づいたら時間飛んでやがる


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すっごく!!面白いッス!!!それにこんなに長く続けてくれている方は初めてで長く楽しめるのが嬉しいッス!!!主人公ちゃんの秘密とかすごい気になるし、このくっついてそうでくっついてないところとか、すげえキュンキュンくるッス!!!俺、感動ぅ(´;ω;`)って感じッス!! (8月2日 21時) (レス) @page34 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 夢さん» 思い出して貰えてとても嬉しいです……更新頻度も展開も未だ亀ペースでホントに申し訳ない……また遊びに来て下さい! (5月5日 0時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
- コナンくんの映画を見てこの夢小説をまた読みたくなって一気読みしましたwこれで10週目くらいです…毎度毎度きゅんきゅんが止まりません!!!更新無理なさらず頑張ってくださいね! (4月21日 7時) (レス) @page25 id: 4569fd3783 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - ユナ@前垢消えたさん» 一気見お疲れ様です。そして嬉しいです、ありがとうございます。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございます。私としても、大変光栄なコメントありがたく感じています。今後も更新頑張っていきますね。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2022年5月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。