検索窓
今日:7 hit、昨日:66 hit、合計:78,555 hit

#33 ページ34

「……二人とも元気そうでよかった。特にA姉ちゃんが」
「だな!」
「??それはいい意味で受け取って良いんだよね?」


 コナンくんはスケボーを壁に立てかけた。普段なら聞き捨てならないけど、どこか安堵したような顔をしてたし昨日の落ち込みから立ち直ったお陰……と思っておこう。


「それより容疑者達は?」
「そうそう、今わかってること教えて!!」


 真純ちゃんだけでなく、私も食い気味になっていることにコナンくんは若干驚いていた。ったりめーでしょうがやられた分は返したいしこれ以上ほっといたらオチオチ外も出歩けないんだから


「──はー成程ねえ。私たちを撃った犯人はトンズラ、容疑者たちは3日前から現在に至るまで消息不明、と」
「で、さっきコナン君とAが言ってたことを踏まえるなら犯人は……」


 コナンくんから詳細を聞いて状況整理する私と、そこから推理する真純ちゃん。二人で思案を巡らせていると不意に私の服が袖を引っ張られた。下の方からって事はコナンくんだ。


「どしたの」
「……昂さんの車、駐車場で見たぞ。来る時」
「エ──って痛ァ!?」
「っおい大丈夫か!」
「ヘーキヘーキヘーキ……」


 反射的に立ち上がると脚から悲鳴が上がる……けどそうも言ってられない。普通に考えるとかなりお待たせしてるのでは!?


「ななな何で最初に言わないの!?」
「う、撃たれた時の話聞きたかったし」
「自分の探究心が最優先じゃん本当そゆトコだよこの野郎!!」
「ついでにアイツら(少年探偵団)ももうすぐ来るってよ」
「おわわわわわ」


 無に等しい荷物を大慌てで引っ掴み、出口に駆け込む。
 アッ勿論哀ちゃん達に会いたくない気持ちなんて一ミクロンたりとも存在しないけどそこで話し込んだら秀さんを更に待たせちゃうの確定だから今だけは顔合わせない方がいい(早口)!!


「おイトマします真純ちゃんどーぞお大事にしてねグッバイ!!!」


(い、勢いが凄いな……)
(いつものことだと思うけどね)
──

「っすす昴さんお待たせしました!ほんとごめんなさ──」
「走るな。傷が開くぞ」
「イ゛」


 その一言で、ビシリと体が硬直した。流石に病室Uターンはシャレにならない。
 ソロソロと階段を降りようとすると、昴さんがエスコートするみたいに手をさしのべてくれた……たすかる……


(今思ったんですけど、着いた時連絡してくれればよかったのでは?)
(ボウヤが入っていくのが見えたからな。どうせ事件のことを話すだろうと思って待っていた)
(ハァ〜〜お優しいこって)

#34→←#32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜鷹紫苑 - すげぇ、返しがプロってる (5月18日 1時) (レス) id: ae0632c942 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - やよい@サブ垢さん» 心停止報告大変助かりますありがとう安らかに…… (2021年11月30日 3時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@サブ垢(プロフ) - ヴッ………(心肺停止)好きすぎて軽く鼻血が……(((( (2021年11月29日 21時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - うさぎはっちさん» お疲れ様ですありがとうございます!ギャグだから許される文法なのでよく使ってますね!わかる人がニヤ…する程度でチマチマ小ネタ挟んでるので気づいてもらえると仕込んだ側としてもニヤリしちゃいますね…(私の全部受け止めて…) (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - たこやきさん» したり、でも公式台詞コピペはなるべく避けたかったので「まあギャグだし多少はええやろ」という傲慢な暴走含めておりますが本当に楽しいです。エッ イチバン 言質取っていいですか??(ボイスレコーダーを構える絵文字) クソ長キモリプ大変失礼致しました感謝…! (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。