検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:78,561 hit

#20 ページ21

「(あんンのバカタレェ〜〜〜!!)」


 真純ちゃんのバイクから降りた私は、全力ダッシュでコナンくんを追う。


「……せめて!ヘルメットは被ってけってば!!」
「うわっ」


 受付を突っ切ってエレベーターに向かおうとするコナンくんを何とか取り押さえ、走りながら外したヘルメットを無理矢理被せた。
 えっなんで止めないのかって?止めても無駄だからだよ!!前回の事で用心してると信じたいし私に出来ることは装備で防御力を上げることだけ!真純ちゃんのヘルメットだけど!!


「気をつけて。何かあったら連絡ね」
「……おう」


 ヘルメットを被り直しながら、コナンくんは上に向かう。エレベーターの扉が閉じていくのを見届けた私は踵を返し、別の方向へと向かった。


「お客様、記帳をして頂かないと──」
「すみません!最近ここで不審者の情報とかありませんでしたか!?」
「ど……どうしてそれを!?」


 受付にたどり着くや否や、手をついて係員に問い詰める。その反応を見たAは「やっぱり!」と思っていた。

──

 屋上から階段で降りて来た一人の男は、エレベーターに乗っていくコナンを見つけて慌てて身を隠した。背負っていたライフルバックも抱え直す。
 そこで、エレベーターが閉じたのを見届けたAが受付に駆け寄って行く姿にも気がついた。


「今さっき怪しい人影が見えたんです!監視カメラとかで調べた方が……あ、大きなカバンとか持ってると思います!」


 帽子を目深に被ったその人影は、悪意の篭もった視線をAに注いでいた。

──

「っコナンくん」


 受付に話を通してからエレベーターに飛び乗り、コナンより少し遅れて屋上に辿り着く。屋上の柵の手前に立っていたコナンが名前を呼ばれて振り返った。


「……うん、よし!無事みたいだね。よかったよかった」
「A見ろよ、これ」
「ん?……ってコレ、」


 ケガがないことを確認して笑顔になるAに対し、コナンは柵の手前の足元を指差す。Aは視線をそこに合わせてしゃがみ込んだ。


「……A!」
「あ、真純ちゃん」
「やっと追いついた。やっぱりこっちのビルだったんだな……」


 駆け寄ってきた世良と一緒に見た先には、丁寧に配置された空薬莢とサイコロがあった。サイコロの目は、「3」。
 前回が「4」だった事を考えると、途端に三人の中で嫌な予感が走る。


「(……カウントダウン……?)」


 柵の向こうの景色には、多数のパトカーのランプが小さく光っていた。

#21:3件目→←#19:2件目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜鷹紫苑 - すげぇ、返しがプロってる (5月18日 1時) (レス) id: ae0632c942 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - やよい@サブ垢さん» 心停止報告大変助かりますありがとう安らかに…… (2021年11月30日 3時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@サブ垢(プロフ) - ヴッ………(心肺停止)好きすぎて軽く鼻血が……(((( (2021年11月29日 21時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - うさぎはっちさん» お疲れ様ですありがとうございます!ギャグだから許される文法なのでよく使ってますね!わかる人がニヤ…する程度でチマチマ小ネタ挟んでるので気づいてもらえると仕込んだ側としてもニヤリしちゃいますね…(私の全部受け止めて…) (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - たこやきさん» したり、でも公式台詞コピペはなるべく避けたかったので「まあギャグだし多少はええやろ」という傲慢な暴走含めておりますが本当に楽しいです。エッ イチバン 言質取っていいですか??(ボイスレコーダーを構える絵文字) クソ長キモリプ大変失礼致しました感謝…! (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。