検索窓
今日:7 hit、昨日:42 hit、合計:78,247 hit

#17 ページ18

「ない……ないね……ウン……」
「おっかしいな、やっぱ勘違いなのかなあ……?」


 完全にテーブルに突っ伏して撃沈している私。流石に何時間も読んでたら目が滑るわ!!小説読ませろ!!

 真純ちゃんはそう言いつつも、ページをめくる手は止まる様子が無い。そうこうしているうちにアナウンスが流れ始めた。


【当図書館は間もなく閉館致します。現在お読みになっている本は本棚に戻すか、貸し出しの手続きを──】

「……ダメだ、いなかった。そっちはどうだ?」
「ん〜……」


 期待しないままペラペラと捲っていくと、突如見覚えのある男の顔が現れる。ターゲットだ!


「いたあ!」
「お、ビンゴッ!」


 や〜っっと見つけたわよ森山仁!!別名“婚約者を蹴って別の人と結婚したクソ”!!こんな端っこの1ページ覚えてたなんて真純ちゃん記憶力凄いのね!?!?


「どれどれ?“四年前から個人輸入ビジネスを始め──”」
「あの、すみませんそろそろ……」
「わわわっすいませんすぐ片付けるので!」


 声をかけてきた係員に対して慌てて立ち上がる。資料を読んだりとかの情報整理は真純ちゃんに任せて、とりあえず片付けちゃおう!

 山ほどあったファイルを受付に返し、何とか机を元の状態に戻すと、真純ちゃんが雑誌のコピーをとって駆け寄って来た。


「結構色々書いてあったぞ!住んでる所も分かった。早速確かめに行こう!」
「え、い、今からぁ!?もう日が暮れちゃうよ」
「いつ狙撃されるかなんて分かんないし、警告するのは早い方がいいだろ?」
「も〜毎度正論で突いてくるわね」


 図書館を出て、バイクの後ろに再び乗せてもらった。場所は墨田区本所らしい。昨日の諸々も墨田区だったじゃん!?因縁でもあんの??

──

「ここか?」
「デカ」


 バイクは路肩に停車して、小洒落たビルを二人で見上げる。というわけで到着しましたターゲットの自宅(多分)!


「(取り敢えず本人がどうか確認しないといけないから、この場所はまだ報告できないよなあ……)」


 真純ちゃんに同行するとは秀さんに昨日言ってあるし、取り敢えず早く帰れるようにしよ!


「コナン君、一向にボクの電話に出ない……」
「(アッいつもの)」


 ショボンと繋がらない携帯を見つめる真純ちゃん。今までにもそういう事例があったからか落ち込み度が凄かった(ちょっと可愛い)。


「じ、じゃあ私が試しにかけてみるね!それでダメなら電源切ってるんだよ多分」


(──もしもし?)
(なんで出るのよこのタイミングで)

#18→←#16:場所聞いた瞬間悲鳴あげたよね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜鷹紫苑 - すげぇ、返しがプロってる (5月18日 1時) (レス) id: ae0632c942 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - やよい@サブ垢さん» 心停止報告大変助かりますありがとう安らかに…… (2021年11月30日 3時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@サブ垢(プロフ) - ヴッ………(心肺停止)好きすぎて軽く鼻血が……(((( (2021年11月29日 21時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - うさぎはっちさん» お疲れ様ですありがとうございます!ギャグだから許される文法なのでよく使ってますね!わかる人がニヤ…する程度でチマチマ小ネタ挟んでるので気づいてもらえると仕込んだ側としてもニヤリしちゃいますね…(私の全部受け止めて…) (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - たこやきさん» したり、でも公式台詞コピペはなるべく避けたかったので「まあギャグだし多少はええやろ」という傲慢な暴走含めておりますが本当に楽しいです。エッ イチバン 言質取っていいですか??(ボイスレコーダーを構える絵文字) クソ長キモリプ大変失礼致しました感謝…! (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。