検索窓
今日:31 hit、昨日:204 hit、合計:4,043,427 hit

ページ42

伏黒「!!」


宿儺「ん?」




伏黒「(この蝶は…Aの!!)」



どうするか考えていた伏黒の元へ


通常より一回り大きな蝶が1匹

それに連れ添い飛び回る桃色の蝶が数匹飛んできた




宿儺「蝶狐(アイツ)の虫じゃないか


まさか起きたのか?


…いや、勝手に出てくるとも言っていたな

自分が出した訳では無いか」



宿儺が興味深そうに見ている

その蝶は伏黒を守るように周囲を飛びまわる




伏黒「(A…)」


宿儺「おい、お前の式神

影を媒体にしているのか」



伏黒「ならなんだ」



宿儺「フム、分からんな




__お前あの時、何故逃げた」


伏黒「?」


伏黒は宿儺の言葉に首を傾げるが

宿儺は気にせず続ける



宿儺「宝の持ち腐れだな、まぁいい

どの道その程度では心臓(ココ)は治さんぞ」



伏黒「(バレバレか)」


伏黒は覚束無い足で立ち上がる

蝶はそれを援助するように肩に止まって上に飛んだ



宿儺「つまらんことに命を懸けたな

この小僧にそれ程の価値はないというのに


コイツを守るくらいなら

蝶狐(おんな)を守るべきだったな」


____



じゃあなんで俺は助けたんだよ!!


____



"不平等な現実のみが平等に与えられている"


____



あの人達じゃなくて私が死ねばよかったって思うよ


____



誰かを呪う暇があったら

大切な人のことを考えていたいの


____



疑う余地のない善人だった


誰よりも幸せになるべき人だった



それでも津美紀は呪われた




Aは透き通った硝子の様な綺麗な心を持っていた


初めて会った時、

直感で周りの人間とは"中身"が違うと思った



生物を愛し、命に愛され


愛する家族と共に幸せになるはずの1人だった




俺の性別も知らず

"恵"なんて名前を付けた父親は

今も何処かで

のうのうと生きている



因果応報は全自動ではない



悪人は法の下で初めて裁かれる





__呪術師はそんな"報い"の歯車の一つだ



少しでも多くの善人が


平等を

享受出来る様に




俺は不平等に人を助ける

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1596 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4128人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し85578号(プロフ) - 絵うますぎやろ、、、 (1月24日 12時) (レス) @page21 id: cb5a427560 (このIDを非表示/違反報告)
, - アユォさん» そう怒んなってw (9月25日 16時) (レス) id: 459d45f88e (このIDを非表示/違反報告)
アユォ - Rさん» 知 ら ん が な (8月25日 23時) (レス) @page1 id: 58566d1681 (このIDを非表示/違反報告)
- 棘、可愛すぎです!!好き (4月29日 3時) (レス) @page50 id: 6cd5e39845 (このIDを非表示/違反報告)
ミルク(プロフ) - Rさん» pixivならまだしも、、占ツクではよいのでは?? (2022年10月9日 18時) (レス) id: 19cd532bd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘党組 | 作成日時:2020年11月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。