検索窓
今日:22 hit、昨日:135 hit、合計:1,533,102 hit

後悔した10 ページ11

あ「あ〜、その...お疲れ様」

なにモジモジしてんだ俺

これじゃただの不審者じゃねぇか!


あ「急にきてごめん、ただもっと仲良くしたいなって思って...邪魔だったか?」

二振りが木刀を握ったままこっちを凝視した。

体に穴が開きそうなくらい
見つめられる。

あ「えっと?」

今になってどっと羞恥心が湧き上がってきた。

冷や汗が止まらない。


乱「その..えっと...柘榴、さん」

あ「柘榴...ぁ、おう」


柘榴は俺の審神者名だ。

今聞いた通り、みんなは俺を主と呼ばない。


「柘榴」と呼ぶんだ。


乱「なんで、今..来たの?」

あ「え?なんでって、仲良くなりたいから...?」


乱が俺の方に少しずつ近づいてくる。

木刀を持っている手に力が篭ってるのが
見て分かった。


あ「邪魔だったよな!ごめん」


どうすればいいか分からなくて

五虎退に目でSOSを送ったが

すぐに逸らされてしまった。


めっちゃ退けられてるし....

あ「乱止ま((乱「やめてよ」...え?」

乱が俺の3歩程前で静止した。


俯いててよく顔が見えない。

でも、その肩はぷるぷると震えていた



乱「名前、呼ばないで」


あ「は、?」

あまりの衝撃に
間抜けな声が出てしまった。

あ「え、それ、どういう___」


乱「そのまんまだよ!乱って呼ばないで!
呼んでいいのは、主っ、だけ!」

泣きそうな顔する乱に

俺は口を開けたまま
立ち尽くしていた。


あ「今の主は、俺だよ。」


囁かな抵抗だった。

なんで、こんなこと言われなきゃ
いけないんだと思ったからだ。


乱「分かってるでしょ?
皆、アンタのお母さんの刀剣男士なんだから!
主面なんかしないでよ!

本当、人間は身勝手で大嫌いっ!!!」

五「そ、それは言い過ぎですよぉ!...ぅっ」



.



なんだそれ。



.



あ「なに、それ..」

乱「あっ、いや...違くて!」



.



なにも違わない。

乱が言ってることは正論だ。

だって、ただ息子ってだけで
送られてきた人間に

仕えるのなんて嫌に決まってる。

母さんが大好きなら尚更だ。


あ「主面するな、か。
ごめんな。そりゃ嫌だよな。
これからは気を付ける、名前呼ぶ時は乱藤四郎ってちゃんと言うから...本当ごめん。
怒らせるつもりはなかったんだ。」

自分でもビックリするくらい
つらつら出てくる言葉に

こう、なんか、複雑な気持ちになった。

後悔した11→←後悔した9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1083 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2246人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みりん←(プロフ) - ひまわりさん» そんなっ、そんなことないですッ!!文才は自他ともに認めるミジンコレベルなんで!!!そんなに褒めていただけるなんて...嬉しすぎます(泣)本当にありがとうございます!もう滅茶苦茶頑張ります!!!! (2019年7月26日 10時) (レス) id: a780c8df64 (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり - 文才の塊ですか!?一つ一つの情景がその都度頭に浮かんできて本当にすごいです!!素晴らしすぎてスクロールするたびにぞくぞくするくらいほんと好きです!応援しています!頑張ってください! (2019年7月26日 2時) (レス) id: cb9667eabc (このIDを非表示/違反報告)
みりん←(プロフ) - ゆきさん» コメントありがとうございます!夢主くんが幸せになれるように頑張りますねっ!! (2018年2月6日 23時) (レス) id: a780c8df64 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - めっちゃ泣きました!夢主君も幸せになって欲しいです… (2018年2月5日 21時) (レス) id: 426404e208 (このIDを非表示/違反報告)
みりん←(プロフ) - love龍さん» ありがとうございます、そう言っていただけてとても嬉しいです!ティッシュ10箱献上致しますね...((はい!後編でも頑張ります! (2017年12月28日 10時) (レス) id: a780c8df64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりん← | 作成日時:2017年7月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。