検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:20,459 hit

ページ1

コートの外のベンチに座りながら越前リョーマの姿を眺める。
手を振ると、彼はいつもの様に笑って返してくれる。

そんな姿に見とれていると、隣から声がかかった。

「Aが越前リョーマにときめいている確率100%…」

「いつの間に…!やめてくださいよ!恥ずかしいじゃないですか!」

声を上げると乾先輩は「やはりな」とニヤリと笑った。そして、ノートにガリガリと私のデータをとっていく。その姿に思わず口元がひきつってしまう。

コートに目を戻すとそこにもうリョーマくんの姿はなかった。
あれ、どこいったんだろう。
乾先輩に彼の居場所を聞こうとすると、先輩が口を開き、こちらに手を伸ばしてくる。

「お前は本当に何も知らないんだな」

その手は私の頭に向かって伸びてくる。
全身が震える。
怖くなって目をぎゅっと瞑ると大好きな彼の声が聞こえた。

「こいつ、俺のなんで」

手を引いて乾先輩から遠ざける。
リョーマくんが乾先輩を睨むと、彼は不気味に笑っていた。

そして私を引っ張って進んでいく。
その強引なところを見て少しだけ口角が上がってしまった。私は結構重症なのかもしれない。

助けてくれたのかな?それとも嫉妬してくれたのかな?

どっちにしても嬉しくて嬉しくて。

彼の手を強く握り返した。

「リョーマくん、ありがとう!」

そう言えば彼も嬉しそうにはにかんでくれた。

そんな毎日が大切で大好きだった。

〇→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみみみみ | 作成日時:2019年4月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。