検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:659,906 hit

五四 ページ4

「よく、やったよ信行殿。ッ…アンタは十分強い人間だ…!』

ギリギリだった。俺が少しでも遅ければ間に合わなかった。

「…邪魔だ。貴様、退けろ…」

「退けねぇよ。なぁ、信長。そんなツラするならこんな哀しい(喧嘩)やめようぜ」

さっきまで戦っていた、信長軍の足軽や犬千代、蘭丸、秀吉は目を伏せて刀を下ろした。

「…!」

「俺は、そんな淋しい顔をする大うつけに惚れた覚えはない。一緒に生きてぇなら、やり直せばいい。生きて償えばいい」

重く押し付けられていた刀が次第に弱くなる。俺は、刀を鞘に収めた。

「っう…く、ぅ…っ僕の負けです…僕は…僕はっ…!」

俺は、声を押し殺して涙を流す信行殿の前に片膝をついた。

「信行殿。荒川が言う世では、答えを間違ったら反省して、また戻ってこれるらしい。アンタもきっとできる」

俺は、立ち上がり手を差し出そうとしたとき、耳に三度銃声が響いた。

「信行ッ!」

「信行様!!」

目の前で、自軍の兵の種子島を浴び吐血した信行殿が横たわった。

「ふざけるな、我等はアンタの言う通りに戦い続け、数え切れない兵を犠牲にしたというのに…!そんな男の話がなんだ…!我等の仲間は何の為に…!!」

そして、流れ弾が俺の脇腹に当たった。

「ッ…信行殿…」

自分の血濡れた手を伸ばしたときには、信行殿の目は重く閉ざされていた。だが、笑っていた。
俺は、疲れ切った身体はすぐに倒れた。視界の端には鉄砲を持った兵達が取り押さえられている。

「A!」

霞んだ視界に一番に入ってきたのは信長だった。
___________________________________

気づくと周りは炎に包まれていた。

「なんだ、…これ…?信長は…?」

「…帰蝶様…?帰蝶様!早くお逃げ下さい!」

「…え?」

ぐっと腕を引かれて何処かへ連れて行かれる。ソイツの顔はよく見えなかった。
どこかの部屋の前で立ち止まると、俺の腕を引いたかと思えば首に短刀を突きつけられていた。

「A…!光秀!!」

目の先には白い着物を纏った信長が座っていた。
声が出なかった。

「信長!貴様が死ねばコイツは生かしてやる。コイツを殺せば貴様も死ぬ。どちらを選ぶ」

「…!!」

そんなの誰だって自分を犠牲にするだろ。俺は嫌な予感しかしなかった。
でも、気づいたんだ。


これは夢で、


俺は今、本能寺の変が起こった本能寺にいる。

五五→←五三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
950人がお気に入り
設定タグ:戦国時代 , 織田信長 , 男主   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大手裏剣(プロフ) - 月夜さん» いえ!こちらこそありがとうございます。10月始めまでには公開出来るように頑張ります! (2019年9月28日 22時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - 大手裏剣さん» あ”あ”あ”(( レスありがとうございます!! 続編、楽しみにしてます^^ 体に気をつけて頑張ってください!! (2019年9月26日 22時) (レス) id: fafc33f615 (このIDを非表示/違反報告)
大手裏剣(プロフ) - 月夜さん» おわわ!!めっちゃ嬉しいです!私も信長様好きです。惚れました。恐らく、近頃続編が公開出来ると思います!楽しみにして下さると嬉しいです!! (2019年9月26日 22時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - 一気読みしました!! オリジナルBL読むの初めてだったんですが……………。 どちゃくそ好みでした(( いや、信長様イケメンすぎか。惚れるわ。更新頑張ってください!! 応援しています^^ (2019年9月26日 18時) (レス) id: fafc33f615 (このIDを非表示/違反報告)
大手裏剣(プロフ) - 月希さん» 出来れば…私のボードでお願いします。リクエストはお受けしますよ。 (2019年8月8日 11時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大手裏剣 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oh19years/  
作成日時:2018年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。