検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:45,952 hit

15.笑顔 ページ17

「……ほら、引いたでしょ。早くどっか行って」

俺が唖然としていると、夕闇はしっしっという風に手を動かした。

……でも、言ってることとは反対に、夕闇のなかなか合わない目は、どこか寂しげで。

俺はこのままこいつを放置するのは自分の性格的に無理だと思った。

「うん、引いてないって言ったら、嘘になる」
「……ほら見ろ」
「けど、心配してるのは変わらない」

俺はそう言って、早く去れというようにひらひらさせていた夕闇の手をそっと握った。

すると寂しげな目が、俺を見た。

……やっと、目を合わせてくれた。

そう思ったのもつかの間、少ししたら夕闇はまたすぐに目をそらしてしまった。

そして、苛立ったように俺の手を振り払って言う。

「離して!なんなのさっきから……引いたって言ったり心配したり……どっちなの?わけわかんないしウザいんだけど!」

声を荒げて文句を言う夕闇。

「あはは、先輩ってウザいもんでしょ」

全国の後輩を持つ先輩方に引っ叩かれそうな台詞を言って、俺は夕闇に笑いかける。

すると夕闇は、目を伏せて静かに言った。

「……もうやめて。俺に関わらないで。本当に。俺に関わると、ろくなことないんだから」
「えぇ、そんなの関わってみないとわかんないじゃん」

よし、俺いいこと言った!

チラと夕闇を見ると、目を見開いて呆然としていた。

……そこまでびっくりする台詞言った?

俺が不思議に思っていると、

「……ふふ、アンタ、面白いね」

夕闇が笑ってそう言った。

……

女顔で綺麗系だから?

初めて目にした夕闇の笑顔は、無表情でいる時よりずっと可愛くて、一瞬ドキッとした。

……

が、次の瞬間にはもう無表情の夕闇に戻っていた。

そして、呆れたように言った。

「……後悔しても知らないから」
「え?」
「だーかーら、関わりたいなら勝手にしたらって言ってんの!」

そう言った夕闇は少し嬉しそうで。意外と可愛い奴なんだな。なんて。

「へぇ、関わっていいんだ」
「……勝手にしなよ」
「じゃあ、毎日会いに行ってやるよ」
「えっ……それはちょっとウザいかも……」

……

最後に夕闇が吐いた毒は聞かなかったことにする。

16.機嫌→←14.病み少年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:男子高校生 , 先輩×後輩 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろヰ(プロフ) - みるくプリンさん» 返信、ものすごく遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m一気読みしてくださってありがとうございます!しばらく続くと思うので待っていただけると嬉しいです! (2019年10月13日 23時) (レス) id: 6ac2c500cb (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - はじめまして!すごく面白くて一気読みしました。更新楽しみに待ってますねっ(*^^*) (2019年8月13日 6時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
くろヰ(プロフ) - 霧雨量 文月さん» コメントありがとうございます!今後もお話に色々詰め込む予定なので楽しみにしていてください笑 更新頑張ります! (2019年7月19日 20時) (レス) id: 55eb3eeca7 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨量 文月 - めっちゃ面白いです!!これからの展開がとっても気になって仕方がありません!!更新頑張ってください!! (2019年7月19日 5時) (レス) id: 1995ceb10a (このIDを非表示/違反報告)
くろヰ(プロフ) - タチアナさん» コメントありがとうございます!面白いと思ってもらえるなんて...!すごく嬉しいです!更新頑張りますね(*^_^*) (2019年7月12日 22時) (レス) id: 55eb3eeca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろヰ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hagemaru101/  
作成日時:2019年6月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。