検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:72,992 hit

産屋敷邸のとある1日 ページ25

+



 鬼殺隊。



 (いにしえ)より存在し、今宵も何処かで鬼を狩る。



 そんな鬼殺隊の主君・産屋敷 耀哉は......




優「耀哉、久し振り。元気にしてた?」

産「久し振りだね。呪いも大分マシになったから、今は凄く元気だよ」




 ........鬼とめっちゃ仲良くしていた。




 畳張りの広い客間にいるのは産屋敷 耀哉と輝利哉(きりや)、そして優、陽、紅葉、楓、音凛、椿の8人。


 他の妹組と子どもたち、あまねは別の部屋で遊んでいる。




産「最近、無惨はどんな様子かな?」

陽「“花札の耳飾りをした少年”に執着していて、探してるみたいだよ!」

楓「考える(まで)もなく炭治郎さんでしょう」



 “炭治郎”という言葉に産屋敷親子の目がすっと細められる。



産「炭治郎には“何か”があるんだろうね」

輝「なんとなく、そんな気がします」




紅「2人が言うならそうなんでしょうね〜。私もその子に会ってみたいです〜〜」

産「なら会ってみるかい?」

陽「いいね!」





 サラッと爆発発言をした耀哉。


 しかし妹弟組もこんな発言は日常茶飯事。


 慣れているのか難なく受け入れている。





 正直波乱の予感しかしない。





________



 よく考えると、優と陽は産屋敷一家の遠い遠いご先祖様なんですよね。

 

 衝撃発言は遺伝なのでしょうか。






 それはさておき、妹弟たちは夜の間に素早く産屋敷邸へと移動しました。







 鬼は基本的に日光に弱いですから。









 そう、“基本的”に...................

 *→← ▼ ちょっと解説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ケチャップさん» コメント有難う御座います!これからもどんどん辛辣になっていきます(笑)。ちょくちょく覗いていただけたら嬉しいです! (2019年12月12日 6時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 妹とかが辛辣なのめっちゃ面白い (2019年12月10日 17時) (レス) id: 0399b1d0a7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 2人で頑張りましょう! 体調には気を付けて........! (2019年11月30日 7時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)
冷月 - こんにちは。作者の冷月です!今日から私も更新がんばります!!!! (2019年11月30日 3時) (レス) id: 0628a6c5b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 申し遅れました、零って書いてありますがこのはです。 (2019年11月20日 20時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷月、このは | 作成日時:2019年11月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。