検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:60,371 hit

27.俺だけが ページ28

俺、坂田、うらたん、志麻くん、そしてまりあは同じ中学だった

まりあはその頃から男に媚びを売っていて、俺たち4人も標的となった

中学校入学から早5ヶ月。夏休み明けの出来事

カスミという1人の女子がクラスに転校してきた

運動が好きでいつも明るい誰からも好かれるタイプの子

カ「え、折原くんそのバンド知ってるの!?」

せ「お前も?めっちゃうれしいわ〜」

たまたま音楽での話が盛り上がり、いつの間にかクラスの女子で一番仲良くなっていた

俺からしたら、話しやすい友達。だが、まりあからしたら恋敵

おそらく何か手出しをしたのだろう

次の日からカスミはだんだん元気がなくなって行った

笑顔も悲しそうになったり、好きだったスポーツもあまりしなくなったり……

いつからか、カスミの太陽のような雰囲気は消え去ってしまっていた

そしてとうとう、学校に来なくなった


彼女と会わなくなってから、約2か月ほどしたころ。その事実は担任の口から告げられる

[カスミが飛び降りた]

俺はその言葉が受け入れられんかった。急いで家に行き、インターホンを何度も押した

出てきてくれたカスミのお母さんから遺書のようなものを見せてもらえることができた

そこには[勉強についていけない]その内容しかなかった

せ(それだけとちゃうやろ……)

不審に思っていると、渡された一つの手帳。どうやら俺宛てに渡したかったものらしい

家に帰ってからそれを開くと、中身は驚くべき内容ばかりだった

靴に画鋲、鉛筆が折られる、お金を要求される……今までのいじめの内容を綴った日記

まりあとその取り巻きたちに、何度も[センラくんに近づくな、クソ女]と言われていた

そして、学校に最後に来た日付で日記は終わっており

そこには[裸の写真を撮られた、もう生きていけない]と書いてあった

その日はひたすらに泣いた。俺のせいで、俺がカスミを殺したんだ

まりあがいじめをしたという証拠はこの日記だけ、到底訴えられない


この時に誓ったんだ。もう二度と同じことを繰り返さない

女子とは仲良くならない

中学校はカスミの件以外は、これといったこともなく卒業を迎えた

だが、高校に行くと、幼馴染であったAに再会してしまった


-----------------------------------------------------------------
評価61票ありがとうございました!

……僕の作品関連ランキング乗ってるってマジっすか?

え、何?非ログ勢は出ないの?

ログインされてる方にはあるんですか?

28.境界線→←26.矛盾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺるはむ - だっちさん» 毎回ありがとうございます……祝っていただけてとても嬉しいです! (2020年3月15日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
だっち(プロフ) - 完結おめでとうございます!!新作も読みにいきますね!!!!!! (2020年3月15日 7時) (携帯から) (レス) id: 7167dc6512 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - イキリチビタヌキの嫁さん» ありがとうw名前に目が行っちゃうわw (2020年3月14日 20時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - 彩華 ぴあのさん» いつも読んでくださってありがとうございます!センラさんをかっこよく書けていたようで安心しました…… (2020年3月14日 20時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
イキリチビタヌキの嫁 - 完結おめでとー! (2020年3月14日 19時) (レス) id: 97832db026 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺるはむ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/perurisu/  
作成日時:2020年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。