検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:60,225 hit

18.秘密 ページ19

スタート位置に全員で並び、開始を待つ

[パンッ]

号砲がなり、第一走者が走り出した

生徒D「ネットにはり付いている人?……かわいそうだが、アイツを晒し上げるか」

生徒E「鉄棒の前回りができない人って、そんなやついるわけねえだろ」

生徒F「先生をお母さんと呼んだことがある人……いや、どうやって見つければ」

なかなかカオスな顔ぶれで。緊張感より恐怖感があるのだが……

やば、そろそろだ

[パンッ]

合図とともに走り出す。周りのメンツもなかなか足が速いようだが、到底俺には及ばない

そして、お題が書かれた紙の前に立つ。どうかまともなのが来ますように

意を決して、紙を裏返すと……




さっき見てた限り当社比まともな方であろうお題だった。だが、これはこれで難しい

俺の中でこれに当てはまる奴なんて1人しかいない

俺は、あいつが今いる位置を探す。運よく、自軍の席の前のほうにいてくれたおかげですぐ見つけられた

そちらに走って行くが、まだ自分だと気づいてない様子で、ボーっと俺のほうを見ていた

せ「おいっ!」

『え?』

俺はAの前に立ち、声をかける

せ「お前や、いいから来い!」

動揺しているAの手首を強引に引っ張っていく

Aのスピードの問題で、少し遅めの走りだったが一着でお題を確認する係の前に立ち、紙を広げて見せた。

女生徒「え、えっと……」

せ「なんや、こいつで文句ないやろ?」

女生徒「……どうぞ」

何か言いたげな顔をしているが、押し通す

せ「行くで!!」

今度はAも一緒走り出し、そのまま1位でゴール

『あの……お題ってなんて書いてあったの?』

息を整えていると、彼女から問いかけられた

せ「あ?小・中学校の同級生やけど?お前俺と同じクラスだったみたいなこと言ってたやろ?」

言ってから自分で後悔する。あの場にはうらたんや坂田もいた。

相変わらず不思議そうな顔をしていたが、それ以上問い詰められることはなかった

本当のことなんか言えないわ……


女生徒「ねえ、まりあちゃんセンラくんが引いた紙なんだけど……」

まりあ「え、これ?なんであの子なの……?」


[かわいい子]

-----------------------------------------------------------------------
1万1千hitありがとうございました!

小説中に出てきた鉄棒の前回りができない人は僕のことです、めちゃくちゃ怖いです

まふまふさん大丈夫ですかね?今までも入院というのは多々ありましたが……

とにかく、休みたかったら休んで欲しいし、無理だけはしてほしくない限りです

19.前兆→←17.転換



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺるはむ - だっちさん» 毎回ありがとうございます……祝っていただけてとても嬉しいです! (2020年3月15日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
だっち(プロフ) - 完結おめでとうございます!!新作も読みにいきますね!!!!!! (2020年3月15日 7時) (携帯から) (レス) id: 7167dc6512 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - イキリチビタヌキの嫁さん» ありがとうw名前に目が行っちゃうわw (2020年3月14日 20時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - 彩華 ぴあのさん» いつも読んでくださってありがとうございます!センラさんをかっこよく書けていたようで安心しました…… (2020年3月14日 20時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
イキリチビタヌキの嫁 - 完結おめでとー! (2020年3月14日 19時) (レス) id: 97832db026 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺるはむ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/perurisu/  
作成日時:2020年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。