検索窓
今日:1 hit、昨日:62 hit、合計:168,879 hit

十四話、次の任務 ページ20

〜実験室〜
A「梶井さん、入ります」

梶井「おやA嬢!!どうしたのです?」

梶井がそう聞くと、Aがこう問い掛けた

A「次の作戦の決行は明日…爆弾の準備は」

その問いに梶井は胸を張り

梶井「勿論!最高の物が出来てますよ!」

そう答えた。しかしAは

A「…貴方の大量殺人を許しているのは任務が成功するからです。次の任務…無駄に人を殺し任務が失敗したら…分かっていますね」

褒める事無く殺気を出しながら言う。それを見た梶井は、一方後退ると

梶井「…!わ、分かってますよ〜」

震える声でそう言った

A「…絶対に失敗の無いよう努めてください」

基次郎「は、はひ…」

Aの殺気に怯んだ梶井を一蹴すると、踵を返し

A「用件は以上です、仕事に戻ってください」

梶井にそう言うとAは実験室から出た。そして

A「却説、次の作戦は…太宰さんの“捕縛”…」

そう呟き、座敷牢へと向かって行った

〜座敷牢〜

A「鏡花」

Aが牢の前に立ち、鏡花の名を呼ぶと

鏡花「姐様…」

鏡花が振り向いた。そしてAが淡々と話し出す

A「貴女に任務です、安心なさい、殺戮ではありません」

その言葉に鏡花は目を見開き

鏡花「…!本当?」

A「はい。任務と言うのは今日の夜、この男を捕まえることです」

そしてAは鏡花に太宰の写真を見せる。その顔を覚えた鏡花は

鏡花「了解、必ず成功させる」

そう言った。Aは、牢の隙間から、鏡花の頭を撫でると

A「期待しています。男を見つけたら、私に連絡をしてください」

鏡花「分かった」

十五話、テロ→←夢主ちゃんから、新年のご挨拶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:文スト , 芥川龍之介 , 中島敦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - 神楽さん» 正解です!わざわざありがとうございます。嬉しいです! (2023年2月11日 21時) (レス) id: 67e2abf0c7 (このIDを非表示/違反報告)
神楽 - 花は,君影草。花言葉は「幸福が戻ってくる」。ですかね…? (2023年2月11日 20時) (レス) @page8 id: 41c526018a (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - 麗さん» ご指摘ありがとうございます!すぐに訂正致しました。これかもよろしくお願いします (2021年5月21日 12時) (レス) id: 67e2abf0c7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 4ページ 確かめたくて の め が抜けています (2021年5月20日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» やっと二期に入りました!長かった〜 (2020年12月29日 1時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。