検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:168,897 hit

クリスマス番外編 ページ17

Aと樋口は、傘下の百貨店でプレゼントを物色していた。其処で樋口は

樋口「A嬢、芥川先輩には何か送り物を?」

そう聞くと、Aは頬を赤らめ

A「はい。兄様には、いつもお世話になっていますから。最近はお互い任務で、余り会えていませんでしたし…そうだ、姉様にも…」

それを見た樋口は

樋口(これで付き合ってない??おかしいでしょ)

そう思っていた。この作品の樋口は、芥川兄妹LOVEであるメタイ?そう言う事は気にしてはいけない

A「樋口さん。これ、どうでしょうか」

Aが見せてきたのは、三セットのマグカップだ。黒色、灰色、白色と、売れて無い様だが、この三人にはぴったりな色合いである

樋口「いいと思います!」

樋口の返答にAは微笑み

A「これにします!あとは、パーティー様のプレゼントですね」

そう言うと、再び棚へと視線を移した

〜ポートマフィア首領室〜

何時もの威厳は何処へやら、クリスマスの飾りで溢れた部屋。そして、コスプレをしたエリス、久作、急遽捕まったAがいた。其々、食べ物を食べ、お酒を飲んで、自由に過ごしている。Aは芥川龍之介と銀と一緒に過ごしていた。

芥川「Aは何を買ったんだ?」

A「私は、ハンカチにしました。そう言えば、買い物から帰って来た時、すごく疲れてましたけど何かありました?」

Aがそう聞くと、銀も頷く。芥川は

芥川「人虎に会った」

その絞り出した様な一声で察したAは小さく笑うと

A「お疲れ様でした」

すると、芥川は頷くと、ポツリと

芥川「今日は三人で帰るか」

そう言った。二人は嬉しそうに頷くと、そろそろ始まるであろうプレゼント交換の場所へと兄を引っ張って行った

その後は、芥川から其々マフラーを、銀からハンカチを。Aもマグカップを渡し、芥川兄妹も三人だけのささやかなクリスマスを楽しんだ。そしてAは
 
A(三人で過ごせた事が…最高のクリスマスプレゼントです)

そう思い、眠りについた

十三話、残酷→←クリスマス番外編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:文スト , 芥川龍之介 , 中島敦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - 神楽さん» 正解です!わざわざありがとうございます。嬉しいです! (2023年2月11日 21時) (レス) id: 67e2abf0c7 (このIDを非表示/違反報告)
神楽 - 花は,君影草。花言葉は「幸福が戻ってくる」。ですかね…? (2023年2月11日 20時) (レス) @page8 id: 41c526018a (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - 麗さん» ご指摘ありがとうございます!すぐに訂正致しました。これかもよろしくお願いします (2021年5月21日 12時) (レス) id: 67e2abf0c7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 4ページ 確かめたくて の め が抜けています (2021年5月20日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» やっと二期に入りました!長かった〜 (2020年12月29日 1時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。