検索窓
今日:3 hit、昨日:34 hit、合計:205,022 hit

三十二話 ヨコハマキングパラダヰス ページ34

【武装探偵社員、谷崎潤一郎の謝罪】

谷崎「す、す、すんませんでした!」

うずまきに着いて早々、テーブルに手をついて敦に思いっきり頭を下げる谷崎

敦「え?」

これには、敦も呆然としていた。そして敦に謝罪した谷崎は

谷崎「試験の為とはいえ…随分失礼な事を…僕の名前は谷崎潤一郎、探偵社で助手の様な仕事をしています」

眉を下げながらお詫びと自己紹介をした。それを聞いた敦は

敦「いやいや、気になさらずに」

敦(意外と良い人だ、この人)

そう思っていた。そして谷崎が隣に手を出して

谷崎「そしてこっちが…」

ナオミを紹介しようとした谷崎だが

ナオミ「妹のナオミですわ!」

ナオミが谷崎に抱きつき話す。それを見た敦は

敦「きょ、兄妹ですか?その割には髪や顔がそんなに似てない様な…」

今、谷崎兄妹(ナオミ)の地雷を踏んだ。だがAが急いで

『た、確かに、髪や顔付きはあまり似ていませんが世の中には、そう言った兄妹は多いですよ?』

慌ててフォローする様に敦に言う

敦「そ、そうなの?」

敦もAの慌て様にそう言うが時既に遅し

ナオミ「あら?お疑い?勿論、血の繋がった実の兄妹ですわ特に、この肌なんて本当そっくり。ね?兄様?フフッフフフフフ」

恒例の行事が始まった。

敦「いや…でも///」

そして谷崎をソファに押し倒すナオミ。顔を赤くする敦、そこに

国木田「此奴等に関しては深く追求するな」

国木田がAの目を塞ぎ言う、それに

敦「あ、はい」

生返事をし、国木田の行動に習い、敦がAの耳を塞いだ

国木田「ともかくだ小僧、貴様も今日から武装探偵社が一隅故に周りに迷惑を振りまき!社の看板を汚す真似はするな。俺も他の皆も、勿論Aもだ。その事だけは徹底しているな、太宰?」

そう敦に言い、国木田は太宰に振り返る…が

太宰「か弱く華奢なこの指で私の首を絞めてくれな…」

迷惑行為の真っ最中であった。それを見た国木田は大股で太宰に近寄ると

国木田「言ってる側から社の看板を汚すな!」

太宰の科白の途中で国木田の手刀が入る

国木田「貴様の言う奴は、尚も彼女の指で押す手を借りるまでもないわ。俺のゴツい指でお前の首を絞めてやる!」

何時もの様に太宰の首を絞め始める国木田、しかし、ある一言で止まる事になった。その言葉とは

敦「あ、そう言えば、お二人は探偵社に入るまでは何をしていたんですか?」

遊戯の始まりの言葉であった。

三十三話 ヨコハマキングパラダヰス→←三十一話 或る爆弾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:文スト , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - やっさんさん» レス、出来なくてすみません!夢主ちゃんも偶にボケさせようと思っています。それも楽しんでくれると幸いです! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» コメント、ありがとうございます!こっちは全然被害もなくて、少しワタワタしたくらいです。続編に行きましたので、そちらも更新していくので、是非見てみてください! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» 更新があり、とりあえず台風を無事にのりきったようで、、なによりです。被害が大きかっ為、心から喜ぶわけにはいきませんが。続編もどんな漫才が飛び出すか楽しみ♪♪です。ところで、ポートマフィアに謎の人物が... ??面白くなりそうです♪♪。 (2019年10月14日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» ... 汗。太宰さんだけでも、大変なのに、夢主ちゃんまで、ボケれば、国木田さん、ノイローゼになりそうですね(苦笑)。しーらない 逃げっ。笑。 (2019年9月27日 12時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます♪自分でこうだったら面白いかな?とか考えながらやりました!偶に夢主ちゃんもボケる予定です♪ (2019年9月20日 23時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。