検索窓
今日:12 hit、昨日:34 hit、合計:205,031 hit

二十九話 或る爆弾 ページ31

漸く状況を把握した敦に

国木田「小僧、恨むなら太宰を恨め。さもなくば、仕事斡旋人を間違えた己を恨め」

国木田が言う、その言葉に敦は

敦「てことはこれって…」

ある一つの仮説に辿り着く。すると太宰が口を開いた

太宰「言っただろう?ちょっとした試験があるってシナリオは、Aちゃんが少し分かりやすくしたのだけど…気付かなかったかい?」

太宰のその言葉に

敦「つまり…」

敦の言葉にAが付け足す様に

A「はい、一種の入社試験です」

そのAの言葉に

?1「その通りだ」

と、一層威厳のある太い声が響いた

?2「試験の方は滞りなく終了しました社長」

廊下に居た事務員の一人が声をかける

?1「ふむ」

その事務員の言葉に頷き、此方へ歩いてくる男

敦「社長?」

その男は社長と呼ばれ社員は全員ピシリと立って居た

?1「そこの太宰めが有能なる若者がいる。と言う故、その魂の真贋、試させてもらった」

敦を真っ直ぐに見てそう告げた

【武装探偵社社長】
【福沢諭吉ーーー能力名「人上人不造」】

敦「…!」

その言葉に驚く敦、そして太宰を見ると

太宰「いやねぇ、君を社員に推薦したのだけれどいかんせん君達は、区の災害指定猛獣、保護すべきか否か、社内で揉めてね」

そして福沢が

福沢「だが、太宰とAが言ったのだ」

【昨日 〜社長室〜】

太宰「“社長、社長はもしここに世界一強い異能力者が現れたら、雇いますか?”」

太宰のその言葉に福沢は

諭吉「“それが、探偵社員たる根拠とはなり得ない”」

顔色を変えず言葉を返し茶を飲む…が

太宰「“だから私達は、彼を押すんです”」

微笑むを絶やさず太宰が続ける。そして今迄黙っていたAが

A「“彼は何処にも身寄りの無い少年です。そして、恐らく孤児院では酷い虐待を受けています。それに…彼と初めて会った日…あの生きる事を諦めた声は…酷く此処に来る前の私に似ていました。今度は私が助けたい。それに、きっと彼は、人を救う才能を持っています。社長、貴方もきっと分かる筈です。”」

その言葉に福沢は少し目を見開いた。何故なら、Aが自分の事を社長と呼ぶのは、余程真剣な時なのだ。それを見た福沢は

福沢「承知した」

微かに笑い、二人にそう返した

〜〜〜

【探偵社】

国木田「それで社長、どの様なご判断を」

その言葉に全員に緊張が走る。そして福沢は羽織を翻すと

福沢「太宰とAに一任する」

それは合格の一言だった

三十話 或る爆弾→←二十八話 或る爆弾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:文スト , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - やっさんさん» レス、出来なくてすみません!夢主ちゃんも偶にボケさせようと思っています。それも楽しんでくれると幸いです! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» コメント、ありがとうございます!こっちは全然被害もなくて、少しワタワタしたくらいです。続編に行きましたので、そちらも更新していくので、是非見てみてください! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» 更新があり、とりあえず台風を無事にのりきったようで、、なによりです。被害が大きかっ為、心から喜ぶわけにはいきませんが。続編もどんな漫才が飛び出すか楽しみ♪♪です。ところで、ポートマフィアに謎の人物が... ??面白くなりそうです♪♪。 (2019年10月14日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» ... 汗。太宰さんだけでも、大変なのに、夢主ちゃんまで、ボケれば、国木田さん、ノイローゼになりそうですね(苦笑)。しーらない 逃げっ。笑。 (2019年9月27日 12時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます♪自分でこうだったら面白いかな?とか考えながらやりました!偶に夢主ちゃんもボケる予定です♪ (2019年9月20日 23時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。