検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:204,961 hit

二十四話 或る爆弾 ページ26

未だ方法が見つからない中

太宰「となると、方法は一つ」

太宰のその言葉に、国木田と太宰は何かの構えの様をする。それを見た敦は

敦(異能力を使うのか?)

そんな敦の考えに反し、二人が始めたのは

敦「え?」

二人「ふん!ふん!ふん!」

じゃんけんだった…そして結果的に

国木田「ぐぬぬぬぬ…」

国木田が負け、一方勝利した太宰は

太宰「にゃははははは、ほらほら〜ほら行け〜」

と、国木田を何時も通りに煽る

国木田「チッ…」

国木田は舌打ちをしながらも犯人の前へ行く

国木田「おい、落ち着け少年」

その声に、爆弾魔は爆弾の起爆釦を突き付け

「く、来るな!社長以外に用はない!妙な素振りを見せたら吹き飛ばすよッ!」

犯人は、近付いてきた国木田を脅す、それに対し国木田は

国木田「はぁ…分かった」

国木田は犯人に見える様、両手を挙げた。それを見た犯人は

「知ってるぞ!アンタは国木田だ!僕を油断させて、あの嫌味な異能力を使う心算だろ!そうはいかないぞ…!机の上に四つん這いになり、両手を見える所におけ!!」

その要求に対し国木田は

国木田「あぁ?」

何故か威圧的に言う国木田に

「ヒッ…!い、言う通りにしないと皆道連れだぞ!」

何故か爆弾の起爆釦を持っているのに怯える犯人。そして国木田は渋々と言う様に、指示通り机に乗るそれを見た太宰は

太宰「不味いな…探偵社に私怨を待つだけあって、犯人は社員の顔と名前を把握している…これでは、社員の私が行っても犯人を刺激するだけだ…却説、どうした物か…」

そして太宰は敦に視線を向ける。そしてその敦は

敦(…!今、猛烈に嫌な予感が…)

彼の予感は良く当たる様だ。恐る恐る横へ顔を向けると

太宰「あーつーしーくーん」

完全に敦に行かせる気できる太宰と目が合い

敦「嫌です…!」

その言葉に首を傾げて

太宰「まだ何も言ってないよ?」

そう惚けるが敦はそんな太宰に

敦「言われなくたって分かります…!」

ご尤もだ。何故なら昨日もそんな感じで敦は巻き込まれたからである

敦(でも…このままじゃ…)

敦は昨日出会ったばかりのAに目を向ける。もう一人の少女を庇う様にしている為、良く見えた。矢張り大人びて見えるが、少し震えているのが分かるだが、当の本人の心境は

A(此処、冷房が直で当たって寒いですね…)

だったらしい。(敦が聞いた後日談)

二十五話 或る爆弾→←二十三話 或る爆弾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:文スト , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - やっさんさん» レス、出来なくてすみません!夢主ちゃんも偶にボケさせようと思っています。それも楽しんでくれると幸いです! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» コメント、ありがとうございます!こっちは全然被害もなくて、少しワタワタしたくらいです。続編に行きましたので、そちらも更新していくので、是非見てみてください! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» 更新があり、とりあえず台風を無事にのりきったようで、、なによりです。被害が大きかっ為、心から喜ぶわけにはいきませんが。続編もどんな漫才が飛び出すか楽しみ♪♪です。ところで、ポートマフィアに謎の人物が... ??面白くなりそうです♪♪。 (2019年10月14日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» ... 汗。太宰さんだけでも、大変なのに、夢主ちゃんまで、ボケれば、国木田さん、ノイローゼになりそうですね(苦笑)。しーらない 逃げっ。笑。 (2019年9月27日 12時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます♪自分でこうだったら面白いかな?とか考えながらやりました!偶に夢主ちゃんもボケる予定です♪ (2019年9月20日 23時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。