検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:110,633 hit

けんしろ1 ページ19






「それだったら、川西と一緒に途中合流すればいいやんか」



「そんなら、そーしよっかな。」




夏休みに入る前。
同期とそんな話をした。



川西くんに提案したら、二つ返事でお願いしますと返された。









状況を説明しよう。



わたしと川西くんは、おんなじゼミに所属している。

わたしが三回生、彼は二回生。


大学のゼミは、学部や学科、ゼミによって方針が全然違う。


名前だけ置いておくようなゼミもあれば、所謂意識高い系の話し合いや発表だらけのゼミもある。



卒論の有無、合宿や発表も、本当にそれぞれ全く違う。



私たちの所属するゼミは、それなりにちゃんとやってて、卒論もまあ頑張ったら単位がもらえて。



夏休みに比較的フランクな実地研修という名前ばかりのゼミ合宿がある。



先輩が言うには、そこで親睦が深まるから、なんだかんだ定期的に飲み会を開くくらいの友達はできるって勧めてもらったゼミだった。



ゼミが始まるのは二回生の後期。

前期の最後にゼミが決まって、二回生の最初のゼミの活動になるのが、この夏合宿。




だから、まだ顔合わせと最初の飲み会くらいでしか、二回生とは話していない。




わたしは、ゼミ合宿の初日にどうしても外せない用事でみんなと一緒に出発ができなくて。


交通費と宿泊費は団体で支払ってるけど、自腹で合流するなら初日の夜から来れば?と同期に誘われてた。





正直痛い交通費の出費に返事を渋っていれば、二回生の川西くんもサークル活動で出発には間に合わないらしくて。




じゃあお前先輩だし一緒に来いよ、という話が持ち上がり、今それが決定したところ。




大阪から九州に向かう道中。
約5時間の道のり。




ほとんど話したことのない後輩と、


さて、なにを話そうか。






そんなことを考えながら、
気づけば当日になっていた。




.

2→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃめ(プロフ) - 朱星さん» 好きと言ってくださってありがとうございます!一緒に夏を楽しめるといいなあと思ったので嬉しいです◎いくつか刺さりましたよ!頑張ります!よかったらまたリク飛ばしてください! (2020年9月8日 18時) (レス) id: e2386f9ce6 (このIDを非表示/違反報告)
朱星 - 夏のお話めっちゃ好き!今年の夏は何もなかった…。妄想補填大賛成!お祭り、花火大会、プール、海、星空、バーゲン、夜景、夏期講習の帰り道。何か変なのもありますが、どれか、きゃめさんにさされー(笑) (2020年9月7日 20時) (レス) id: acf62d2dcf (このIDを非表示/違反報告)
きゃめ(プロフ) - ますみさん» コメントありがとうございます!リアクションがあると書いていてとってもやる気になりますので嬉しいです。貧血のときの朝ってもう最悪じゃないですか…その先にこんくらいイベントあるなら頑張れるかなって妄想にお付き合いくださりありがとうございます◎ (2020年9月6日 10時) (レス) id: e2386f9ce6 (このIDを非表示/違反報告)
ますみ(プロフ) - 今度は川西さんですね。関係性も凄く良かったです。川西さんの優しさもあってちょいツンデレな川西さんにキュンキュンしました。確かにこの時の貧血はやばいですもんね。むっちゃ共感しました。 (2020年9月5日 21時) (レス) id: cc9c552fc9 (このIDを非表示/違反報告)
きゃめ(プロフ) - ますみさん» 自分の気持ち乗せまくって書いたので共感していただけるのとっても嬉しいです。お待ちしております◎ (2020年9月5日 9時) (レス) id: e2386f9ce6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃめ | 作成日時:2020年9月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。