検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:170,614 hit

cat23 ページ25

〜真冬said〜



「お前いつもココにいるの?」

『たまにね...嫌な事があってり1人になりたい時はココに来てる』

「ふーん...」



それから数分

だいぶ落ち着いた俺は部屋にある椅子に座ってゆったり
改めて周りを見ると壁には本や資料でぎっしりの棚で埋め尽くされていて見てるだけで頭が痛くなりそうだった



『私、昔から本が好きでさ...小中学の時も図書室ばっか行ってたんだよね』



いきなり口を開く二見
どこかを眺めながら言う彼女は少し悲しそうに見えた



『本を読んでると嫌なことを忘れられて楽になる。だから、うさみんにも言えない事はココで
解決するようにしてる』



「まぁ普段は保健室だけどね」と付け足す二見
さっきまで悲しそうと思っていたら、いつの間にか優しく微笑んでいた

......コイツ、笑うん事出来るんだ...



『...使っていいから』

「はぃ?」

『アンタもココ使っていいから。嫌な事があったらココに来て落ち着くまでいればいい』



彼女の発言に目を点にした



「俺にとっては保健室の方が楽なんだけど...」

『でも向こうだと他の生徒も来る。コッチは絶対来ない』

「いやまぁそーだけど...」



相変わらず目は合わせようとしてくれないけど、彼女目は真剣そのもの
俺はそんな目に偽りが無いことはわかっていた
...だから......



『はぁ...ならいいよ。ただ提案しただけ______』

「いや...」

『??』

「使わせてもらうよ。ココ」

『...そう』



今の俺が信用出来るのはうさみんとコイツだけ
だからと言って全部信じるわけじゃない

でも2人の前では素でいられる。人生が楽しいと思えるんだ...



「つか、そんなに俺の事心配してくれてたの?」

『は?』

「あれ〜?人に興味ないんじゃなかった?ww」

『黙れ猫かぶり』

cat24→←cat22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - アリスさん» あぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!頑張りますぅぅ!!! (2018年8月17日 0時) (レス) id: 7eb51e6523 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - うひゃあああもっと!もっときゅんきゅんさせてくださいぃぃ!!! (2018年8月17日 0時) (レス) id: f38b18c5a9 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 更新楽しみに待ってます! (2018年7月27日 12時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜*.☆(プロフ) - 待ってましたぁ!ヽ(*´∀`)ノ (2018年7月24日 13時) (レス) id: 7ecb03095b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - なんか、気づいたら更新されてるっていう、この更新ペース好きです。 (2018年5月21日 16時) (レス) id: f38b18c5a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2017年10月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。