検索窓
今日:15 hit、昨日:30 hit、合計:258,403 hit

ページ12

.


不意に、ぱちっと目が覚めた。


すぐに視界に入ったのは、天井と、仕切り用の真っ白なカーテン。


それに、私の腕から伸びる透明な管。点滴?


そして、



「起きた?」

『……しんちゃ、』

「病院だよ」




耳に入ると落ち着くその声に、頭を撫でてくれるその温かい手に、安心して涙が滲んだ。




『あ、私、……ごめん、』

「謝らなくていいから。頑張ったね」




やっぱり、彼にはバレてたんだ。一言も言ってないのに。


慎ちゃんにだけにはバレないようにって、あんまり顔見せないようにしてたのに。


多分、最初の一瞬で気づかれただろうな。



撮影中も近くにいてくれたのはそういうことだろうな。



『ほんと、ごめんね…』

「だから謝らなくていいって。それより?」

『………ありがと』

「そ、そっちの方がたろちゃん嬉しいっすわ!」




こんな時でも、ちょっとふざけた口調で私を安心させようとしてくれる。


私はいつも、彼の優しさに救われてばかりだ。




「ゆっくり休んでな。俺ここにいるから」

『しんちゃ、お仕事は?』

「もう終わりだよ、大丈夫」



ほら、俺のことは気にしなくていいから、って布団を上までかけ直してくれる。

でも、私が欲しいのは布団の温もりなんかじゃなくて。





『……ね、』

「ん?」

『……手、握ってて、ほしい、』

「……うん、いいよ、」




大きくて逞しいその手に包まれるのが、本当に大好き。


ぎゅっと握り締めて、お互いの目を見て微笑み合って。



幸せだな、なんて思う。


繋いでいない方の慎ちゃんの手が私の頬に触れたと思ったら、慎ちゃんは立ち上がって顔を近づけてきた。


唇が触れ合いそうになって目を閉じる。



その時、



 

マネ「森本さんAのようす、は…」



パシャっ!とカーテンの開いた音がして瞬間的に顔を背け、慎ちゃんもばっ!と私から離れた。




入ってきたのは、私のマネージャーさんだった。




『あ、えっと……ご心配、おかけしました、』



きっと私の体調不良に気付いていた1人だと思うから、謝ったけど。


それどころじゃないみたいで。




マネ「……こんなところでまでイチャイチャしないでください」

「『すみません、…』」

マネ「Aは病人なんだから安静に!
 森本さんは病人に手を出さないでください!」

「『はい…』」







マネージャーさんに怒られながらも、もうちょっとだったのにな、なんて、また彼と目を合わせて笑い合った。



.

日常→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1662人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぽりたん(プロフ) - すみかさん» そうなんですね!知識が足らず申し訳ないです…ありがとうございます、すぐに訂正させていただきます! (2021年9月18日 17時) (レス) id: 978682becc (このIDを非表示/違反報告)
なぽりたん(プロフ) - すみかさん» ありがとうございます!先にパート5を単体で作成してからパート4に続編の設定をするとお気に入りが継がれるんですよー! (2021年9月18日 17時) (レス) id: 978682becc (このIDを非表示/違反報告)
すみか(プロフ) - あと、一つだけ気になったことがあるので書かせてください!夢が叶う、の所森本刑事が県警に異動になったと言ってますが、警察官は元々県職員です。たぶん、県警本部、が正しいと思います!すみません、家族が警察官なので気になっちゃいまして^_^; (2021年9月18日 16時) (レス) id: 25c8e9c9aa (このIDを非表示/違反報告)
すみか(プロフ) - いつも楽しく読んでいます!他の作者さんだと自動的に続編がお気に入り登録されないのになぽりたん様だけ続きもすでにお気に入り登録されててびっくりしてます!何か設定があるのでしょうか? (2021年9月18日 16時) (レス) id: 25c8e9c9aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぽりたん | 作成日時:2021年9月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。