検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:88,063 hit

それでも好き <谷崎潤一郎> ページ24

月瀬さんリクエスト

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

実験室から仄かに檸檬の香りがする

「兄さん……私、出掛けますね」

そう言えば兄さんはゴーグルを外してニヤァと笑い

「なに?デートかい?僕の知らない間に」

梶井基次郎、ポートマフィアの指名手配犯の一人

私はその妹

「……そうですよ」

そう言えば兄さんは私を二度見する

「ええ!なんだって!?」

「もういいでしょ!」

そう言って急いで出て行く

私はポートマフィアの構成員

だが……それを隠している

何故なら私の彼氏は

「お待たせ」

「ううン、待ッてないよ」

探偵社員の谷崎潤一郎

「あれ……なんだかいい香り」

「あ、檸檬かもしれませんね……っ、も、貰い物で!」

そう言って笑えば谷崎さんは私がなにに焦ってるのか判らないようで笑っていた

よかった……

「あ、あの……何処に行きますか?」

「Aちゃんが行きたい所に行こう?」

そう言われて私は頷いて考える

「……遊園地とか、行ってみたいです……普段行かないので」

そういえば谷崎さんは優しい笑みを浮かべて頷く

「行こうか」

そう言って手を差し出されて私が握ると

「今日は楽しもうね!」

そう言って笑う

その笑みが好きで……例え敵のような立場でも恋をしてしまった

それでも、矢っ張り好きだから……今日も内緒にして笑った








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

谷「リクエストありがとうございます!またお仕事の予定が決まッたら遊びに行きましょうね」

彼シャツ……?<中原中也>→←抑えられずに<太宰治>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松野霊夢 - マークお願いします。題名は何でもいいです (2020年3月23日 0時) (レス) id: 13151cda37 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» 与「ありがとうねェ」 (2019年12月8日 22時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 与謝野先生誕生日おめでとうございます(*^□^*) (2019年12月8日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» 狸寝入りしていたら中々タイミングが判りませんからね…… (2019年12月3日 7時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - ルーシーちゃん誕生日おめでとう(*^□^*) 福沢さん寝てなかったんですね(*゜Q゜*) 起きるタイミング分かりませんからね(^ー゜)ノ (2019年12月2日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年9月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。