検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:22,126 hit

標的21 もう一つの始まり ページ24

遠くの方で、声が聞こえます。日本語…じゃない。かといって英語…でもない。よくわかりませんが、それは外国語で、同じ単語が繰り返し繰り返し聞こえます。
なんだかだんだんと自分の名前が呼ばれているような気がしてきました。

暫くするとその遠かった話声が耳に近づいてきます。

今、行きますね。

___

目を開けば、綺麗な藍色の髪をした外国人女性と黒髪の外国人男性がにこやかに微笑んでいました。

えっと、どういう状況ですか?

二人の口から、訳のわからない言葉が飛び交います。でも、ものすごく暖かな会話だということはわかります。だって、二人とも穏やかな表情で私を見ながら話すんですから。

どなたですか。そう声を出そうとすれば、口から出るのはあうーだのうあーだの母音。

言語機能が退化したのでしょうか?理由はわかりませんが。

ふっとなんの気もなく手を上げて見れば、目に入るそれは赤子の小さな手。

え? 赤ん坊? ……ま、まさか、母音しか喋れないのは私が退化したせいですか?!

…いえ、退化というより転生の方が近いかもしれません。ちらと見える藍色の自分の髪が、この女性とそっくりですし。ということはこの二人がパパママですか…。

「Luca. Il nostro angelo」
「Luca!Luca!Luca!evviva!!!」

なんだかパパ(?)がひっきりなしに、ルカと言ってますけど、もしかしてそれがここでの私の名前ですかね?

「Luke diventerà un buon uomo nel futuro」
「Penso così anche」

だ、だめです。まじで何言ってるかわかりません…
これから外国語ちゃんと覚えられますかね…

いや、そんな弱音を吐いてられません!今はこのなんでも吸収する赤子の脳に頼って、これからはルカとして、頑張って生きてみせます!

あっ そういえばAはどこにいるんでしょう? きっとAも転生しているでしょうから、会えるとは思いますが… 果たしてお互いがお互いだとわかるのかは、甚だ不安ですね。

標的22 自己紹介→←標的20 初 対面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:成り代わり , REBORN , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

南条(プロフ) - 黒猫♪♪さん» 感想ありがとうございます!とても励みになります…! (2018年4月10日 7時) (レス) id: 05ac4354b9 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫♪♪(プロフ) - とても面白いです!自分のペースで更新頑張ってください! (2018年4月7日 4時) (レス) id: 80ca512ce2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南条 | 作成日時:2013年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。