検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:23,891 hit

Episode134 ページ35

気遣わし気にルリアがサンダルフォンを見る。

「気にするな。団長は間違っていない。また倒せばいい…いつまでも何度でも」

そう短く答えると、オイゲンの抱えていたAを受け取る。その顔は、ただ眠っているかのように穏やかだった。その様子を見たベリアルは、真剣な表情でAを見つめる。

「天司長の力をキミに安定させるために、Aは羽をすべて失って死んだのか」
「だったら…なんだ!?」

サンダルフォンは燃えるような目つきでベリアルを睨み付ける。しかし、ベリアルは笑うわけでもなく、馬鹿にするわけでもなく微笑む。

「…彼女は少し特殊な生い立ちでね。蒼の少女、キミならAを救えるかもしれない」
「私…ですか?」
「キミの力でサンディの羽の中にあるAのコアをAに移植するんだ。そして、Aのコアの中にはルシフェルの首がある筈だ。彼の力を使えばAは目を覚ますかもしれない」
「…ルシフェル様の…首を」
「あとは、ちょっとしたおまじないさ」
「おまじない…?」

すると、ベリアルはルシアに向かって黒色の羽を渡す。

「それは虚無に汚染された羽だ。だが、Aには有効だろう」
「…どうして、虚無を?」
「さぁ、それ以上は秘密だ。フフ…では良い“週末”を」
「行こう、みんな!」

その言葉を聞いた一行は、ベリアルに背を向け、艇へと続く通路を走る。その後姿を見届けると、ベリアルはルシファーの元へと歩み寄る。

「さてオレ達も急ごうか。次元の狭間はさすがに厄介だ」
「フン…」

ルシファーはベリアルから差し出された手を無視し、そっぽむく。

「拗ねてるのかい?確かに計画は残念だったが…また立て直せばいいだろう」
「残念…?お前は微塵も思っていない…」
「本当さ。まぁ残念だけど一興でもある」
「お前も矛盾か…」

うんざりとしたようにルシファーはつぶやく。

「愛は矛盾するモノだぜ?」

ベリアルがルシファーへともう一度手を伸ばそうとした時、突如強い力でルシファーは引っ張られる。

「ウッ…!?」
「ファーさん!?マズイぜ、次元の狭間が活発に…オレの肩に掴まって――」
「オォォォ…――!」

ベリアルの腕をとる前にルシファーは次元の狭間へと消えていく。

「…!預言者の仕業か!はぁ〜あ…いよいよ本当に困った上司だ。ま〜たオレが体を張るのかよ」

そういうと、ベリアルの身体も徐々に強い力へと引っ張られていくのだった。

「フ、フフフ、ウフフフフ…――」

Episode135→←Episode133



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミレン(プロフ) - かなとさん» すみません、確認不足でした。ご指摘ありがとうございます! (2019年3月13日 21時) (レス) id: 62a512f1a1 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年3月13日 20時) (レス) id: 9e9dee48da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2019年3月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。