検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:180,795 hit

33.ならば ページ33

僕は急に騒ぎ立てる彼らを振り返った。




ニィッ




自分でも広角が上がるのがわかる。



『…聖徳太子、ですよ』



「「「「…………」」」」


何に驚いたのか、絶句して固まる彼らへ一歩歩み出た。


『昔、聖徳太子は隋の国と友好関係を結ぶ時、敵の孤立化を図ったんですよ。知りません?日本の。


なら、僕達も同じことをします。


ら国と敵対している国と友好関係を築き、その後に二つを戦争させる。


…正確には準備期間に、我々国が手紙を出すんです』


それにピンときたのか、猫目がパッと顔を上げた。


shp「敵対国と我々国が、手を結んでら国を潰す…」


『そうです。


基本的に国というのは、孤立化を嫌います。


先ほどの条件を解除しなければ、貴方の国は孤立する、と。


そう遠回しに伝えるんです。


そうですね…、スパイ候補はいくつかありますが。


僕を疑う数人は違う。


そして昨日と今日ですれ違ったのは、


総統様、トントンさん、紫さん、緑さん、シャオロンさん、アキさん。


ですが守りが固いこの城でスパイは考えにくかもしれませんね』


僕がそう一気に捲し立てると、動揺した様子で一人が呟いた。


zm「…なんか。


えらい饒舌やな…」


その言葉にハッとする。


『…え、あ、すすすすいません…』


まずい、調子に乗って一人で喋ってしまった。


何出しゃばってんだよ自分…!


お国のトップだぞ…


sha「う〜ん…、A、成長したなぁ…」


しみじみと呟くシャオロンさんに軽く肘打ちをしようとして、すぐにストップした。


…そういえばシャオロンさんもちゃんと幹部だ。


今まで僕が気安く話しかけて悪かったな…


急にシュンとした僕に、トントンさんが肩に手を置く。


tn「…よぉ考えるなぁ、ぐう有能やんけ。


これでら国の色々を暴けるかもしれへんな。


ありがとなAちゃん」


shp「豚コレラが移るんで触らないでください」tn「ひでえ」


トントンさんの額にシャーペンがクリティカルヒット。


投げた主は猫目。


作者にシリアスなんて不可能なんだ。


面白がったシャオロンさんと緑パーカーも応戦しだす。


『…あのー』


飛び交う枕や文房具を見つめながら、僕は叫ぶ準備をした。


『……


ここ僕の部屋なんですけど!』


zm「うおっ、シャオロンスコップは反則や!」
shp「トントンさんだからって剣は!剣はアウトっす!」
sha「ふーん、甘いぜぇ!」
tn「は!?自業自得やんけゴルァアア!」

34.翌朝の小さな騒動→←32.ら国の本心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , ぴくとはうす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿野ユズナ(プロフ) - まじっすか………まじっすか………むいちろ………(重症)更新……頑張ってください……原作追いついたら鬼滅の方も読ませていただきます…… (2019年10月27日 23時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
凛音 - 鹿野ユズナさん» あっ…、すみません…(震え声) 無一郎君は死ぬか鬼化するか意見分かれてます…、まぁ真っ二つになって腕切り離されたので多分…(あれ言ってて悲しくなってきたぞ) (2019年10月27日 22時) (レス) id: 9fbd88c114 (このIDを非表示/違反報告)
凛音 - ( 'ω')さん» わぁーあざますですーっ!作品!?作品が好きですか!?嬉しいです…頑張ります (2019年10月27日 22時) (レス) id: 9fbd88c114 (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - 鬼滅触れないように別界隈にいたのに唐突にネタバレされて死にました無一郎くん死んじゃうんですか? (2019年10月27日 20時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
( 'ω') - 鬼滅の刃楽しみにしてますw 凛音さんの作品大好きです... (2019年10月27日 15時) (レス) id: 6eb96342e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛音 | 作成日時:2019年8月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。