検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:71,448 hit

phase9 ページ10

*





隣室のドアが開く音でAは目覚めた

ベッドの下では金ちゃん(←宴会後こちらで統一)が丸まって寝ている

いつ宴会から戻ってきたのだろうか?

寝息が少しだけアルコール臭い

換気のため、窓を開けようとするとピクッと揺れるたてがみ

ムクッと起きた金ちゃんがドアを開けて尾をクイッと振った

まるで己について来いというように





*





のしのし階段を降りて行く金ちゃん

トコトコ後を追うA

拠点での散歩は光遮る地下まで続いた

暗がりの中、金色に光る金ちゃんの輪郭だけを頼りに更に奥へ

突き当りには鉄製の頑丈な扉があった

上部には鉄格子がついた監視窓がついている

金ちゃんはそこで脚を止めた



「 ? 」



金ちゃんの謎の行動への好奇心

監視窓を覗こうとAが背伸びしたとたん、



「 やあ、お嬢さん 」

「 !! 」



穏やかな声が聞こえてきた

驚きで目を見開くAに、更に聞こえてくる男の声



「 ああ、驚かせて申し訳ないですね

  この場所に相応しくない方がいらしたので、

  つい僕のほうから声をかけてしまいました 」



声同様、穏やかな笑顔をむけてきたのは、理知的な雰囲気の青年だった

ルプス達、ROWDY SHOGUNのメンバーと同年代に見える



「 君は…ここの住人の縁者でしょうか? 」



カチャリ…

青年が話し続ける中

金ちゃんが前脚の肉球でドアノブに触れると、電子ロックが解除され扉が開いた



「 ほう、これはまた獰猛なペットを連れていますね 」



金ちゃんの姿を見ても、驚きも怖がりもしない

見ても(・・・)

視えている!!

その事実にAが驚いた



「 質問を訂正します

  君は…誰なのですか? 」



言えぬAはDPDを起動させようか迷った

会話すべきか? 呼ぶべきか?

右人差し指がアイコンを触れようとした瞬間



「 盗っ人には関係ない 」



Aを右手ごと引き寄せ、自身の背に隠すルプスがいた

洗い髪のままのTシャツ・スェット姿

くつろいだ姿とは正反対の鋭い眼差し



「 なるほどね 」



不敵な笑みで得心する

そこには囚われ人ではない

怪盗団MAD JESTERSの司令塔・シャーロックの姿があった





*

phase10→←phase8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫保 | 作成日時:2021年7月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。