検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:71,456 hit

phase2 ページ3

*





「 なんで俺が… 」

「 それコッチのセリフ 」

「 不本意ながら私もなんですよ 」



警護以外の仕事に初めて駆り出されたルプスとベイリーは不満タラタラ

こうなることを予測できたキサラギは控えめながら毒を吐く

冷静なルプスがこんな文句を言うのは珍しい

気がかりなことがあるのだろう

その存在は現在、ROWDY SHOGUNの拠点の地下にいる

リーダー二人が昨夜の死闘で満身創痍のため、自分たちを指名したのだろか?

代理をたてるしかないとはいえ、適任者は他にもいる

マダムの真意はいまだわからずじまいだ



「 言っておきますが、

  その顔と台詞、ホテルに入る前に引っ込めてくださいね 」

「 うっ!!…はい 」×2



口元だけ微笑んだキサラギ

しかし目は全く笑っていない

上品な物腰で言われたら、おとなしく従うしかないルプスとベイリー



「 さあ、行きましょう 」



ホテルの支配人に案内され、最上階のペントハウス専用のエレベーターに乗り込む

エレベーターのドアが開く瞬間、顔つきがガラリと変わった

依頼人を警護するときの冷静沈着なものに

心の内を悟られないように



――― 流石です ―――



後に続く二人にキサラギの褒め言葉は届かなかった





*





豪奢なゲストルームに通され、マダムが来るのを待つ

その間にメイドが紅茶やら菓子やらを置いていく



「 俺らには不似合いだな 」



ベイリーが三段重ねのケーキスタンドをつつきながら言う



「 果物も焼き菓子もコピー品ではありませんね 」



優雅に紅茶を飲むキサラギも感心した

コピーでもそん色なく一流の味が楽しめる時代

あくまで本物にこだわる姿勢

これが富裕層のプライドなのだろう



「 居心地が悪い 」



静かに座っていたルプスが口を開いた直後、

カチャリとドアが開く音がして



「 待たせたわね。報酬よ、受け取って 」



テーブルにマダムが小切手を置いた

三人はそれを見て驚きの表情を浮かべる



「 これはどういうことでしょうか? 」



最初に言葉を発したのはキサラギ

本日の訪問は昨夜の報酬を受け取ること

怪盗MAD JESTERSからブラックダイアモンドを守り、そのメンバーを生きたまま確保すること

その一件の報酬のはず

なのに…



「 なぜ二枚なのですか? 」



一枚目の小切手

それには契約書通りの金額が書かれており、

二枚目の小切手

そこには…





*

phase3→←phase1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫保 | 作成日時:2021年7月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。