検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:71,382 hit

phase18 ページ19

*





一方



「ん?なんでここに?」



ルプスがAから取り上げたリュカの上着

なぜか、一階の壁際に落ちていた

金ちゃんについてきて三階から一階に移動してきた、ベイリーとリュカがそれを見つける



「屋上から一階へ瞬間移動?なわけないよな」

「もし瞬間移動だとして、それを持っていたルプスさんとお嬢さんはどこに?」



さらっと超常現象を推理し、驚きもしない異能持ち二人

ふみふみ

落ちている上着を肉球で押し始める金ちゃん



「ああ、やめて!生地が傷んじゃうよ」

「細かいこと言うなよ、リュカ」

「丁寧に扱ってると言って下さい」



リュカの言葉を無視し何度かふみふみした後、その肉球二つを壁に押し当てる

肉球を中心に金色に縁どられた球体が浮かび上がる

ノイズ混じりの荒い映像の中には…



「ルプスさん?」

「ヒュー♪かっけーな。お嬢さんを姫抱っこしてんじゃん」

「二人のいる場所、拠点の前ですよ。僕、見てきます」

「なんだ、外に飛ばされてたのか」



なぜ飛ばされたのかはともかく、案外簡単に見つかったなと思いきや

リュカが慌てて戻ってきて、



「いないんです!!」



そう叫んだ





*





「で、俺達を呼んだのか」



用心棒全員集合!

いや、二人を除いて



「僕じゃ理解できないです!!摩訶不思議すぎて」



ハデスの問いに、頭を抱えて答えるリュカ

『だろう』な、ね、と語尾それぞれで同意する仲間たち

エイノットがノートパソコンを見ながら爆弾発言



「ルプスとお嬢さんのDPDのIDが消滅してる

 同時にDPDのシリアルナンバーも 」

「どうゆうことや?」

無い(・・)ことになってる

 ID削除履歴とか製造・販売情報もメーカーサイトに載ってない

 つまりこの世のネットワークに存在してないんだ」

「お前が情報を追えない?」



リーダー二人がエイノットと話すなか、



「ルプス、お嬢さんと会話できないみたいだ」

「DPDが起動してない」



金ちゃんが見せる映像の中の二人は、DPDのスイッチを何度か押して、

言葉と身振り手振りでで互いの意思を確認している姿



「あの二人はこちらの時間にいない」



地下から戻ってきたマルドゥクが告げた





*

phase19→←phase17



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫保 | 作成日時:2021年7月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。