検索窓
今日:2 hit、昨日:33 hit、合計:17,067 hit

第10話 ページ10

バイトが終わって帰る方向が同じだから監督生と一緒に帰ることになるのは仕方ないと思っていたが、何故かフロイドに俺だけ呼び止められる。

フロイドと俺は監督生を見送り、厨房に残っている。


「何故、俺だけ居残り?仕事出来ないのは監督生の方なのでは?」

「なんとなく?オレの気分?」


最悪だ。ころころと気分の変わるこの人に当然ついていけるわけがない。さっさと終わらして帰ろう。

「仲良くしてよ、稚魚ちゃん」

わざとらしく甘い声で名前を呼ぶが鳥肌が立つ。一体何を考えているんだ。


「監督生と違って俺は全然面白みないですよ。直ぐにその機嫌も急降下しますよ」

「ウミヘビくんの言ってた通りだねぇー」

「…何がです?」


フロイドは「別にー?」と下手くそに誤魔化す。舐められるようにじっとりと見つめられ、正直不快だ。


「稚魚ちゃんて何が好きなの?」

「急になんです?」

「オレが質問してんだけど?あんま稚魚ちゃんのこと知らねぇから、この機会に仲良くなろうって思ってるだけなんだけど」

「絶対に嘘。フロイド先輩、オレに興味なんてないでしょう。エースに何か言われたんですか?」


フロイドはぶつぶつと何かを言うが、何を言っているのか聞き取れない。ウミヘビくんてジャミルのことだっけ。


「バスケ部で俺のこと話してるんです?絶対にエースが何か言ってますよね?」


バスケ部で最も関わりの薄いジャミルが俺のことを話しているということは、エースが何かしら俺の話をしたとしか思えないんだが。


「カニちゃんがお前のこと可愛よねって話を聞いただけだけど?」

「茶化さないでください」


ハッキリと顔に出ていたんだろう。先輩に向けるような顔ではなかった。何故ならフロイドが眉を顰めていたから。


「なんでカニちゃん、お前のこと好きになったのかイマイチわかんないんだけど。オレがカニちゃんだったら小エビちゃん好きになると思うんだけどな」

「俺が一番謎に思っていることなんで口にしてないで貰えます?」

「あ、ごめん。傷付いた?」

「お気遣いなく。フロイド先輩の言っていることは正しいので傷付くも何も無いですから」


フロイドは頭をガシガシと掻きながら「こりゃあ頭抱えるわけだ」と言っていた。


「お前より面倒くさくないけどオレと同じ寮の奴いるんだけど、お前に若干似てるところがあって気になるんだよね」

「…その人のこと好きなんです?」

問いかけたがフロイドは答えなかった。

第11話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ももももももつつつさん» 返信がかなり遅くなってすみません。今回はエースがメインなのでバスケ部を多めに入れてみました.ᐟ‪.ᐟ‪書いていて楽しいです> < 更新再開しますので最後までお付き合い頂けると嬉しいです.ᐟ‪.ᐟ‪ (12月1日 4時) (レス) id: fac85d8135 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 檸檬さん» 返信がかなり遅くなってすみません。今作は監督生と男主の文章を練っているつもりなので嬉しい言葉です(;;)更新再開しますので最後までお付き合い頂けると嬉しいです.ᐟ‪.ᐟ‪ (12月1日 4時) (レス) id: fac85d8135 (このIDを非表示/違反報告)
ももももももつつつ - くぁぁぁぁあ!!!ストーリーも面白いし、ジャミル、フロイドの会話も面白い!!!バスケ部最高!!!頑張ってください!!!! (2023年2月8日 2時) (レス) @page25 id: 0eb447a2e9 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - すごい面白かったです!!監督生ちゃんの葛藤とか、男主くんの感じとか全部好きです!!御身体に気をつけて更新頑張ってください!応援してます(*^^*) (2023年2月8日 0時) (レス) @page25 id: 069557edb4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ロアさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて大変嬉しく思います☺️更新頑張ります! (2023年1月19日 10時) (レス) id: 767bd22d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/x_hara_?/)  
作成日時:2023年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。