検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:17,116 hit

第15話 ページ15

「…あの、一つ聞いてもいいですか?」

「なぁに?質問してくるなんて珍しいじゃん」


バイト休憩中フロイドと一緒だった。互いに話しかけることもなく30分は無言だった。スマホと睨めっこしていたフロイドがこっちに視線を送ってきた。


「もし監督生がフロイド先輩に告白してきたら付き合いますか?」

「そんなの付き合うに決まってんじゃん」


なんの迷いもなく即答で告白してくるんだったら受け入れるフロイドにAは理解が出来ない。


「前に付き合いたいと思ってないって言ってましたよね?なのに付き合うんですか?」

「自分からはいかねえけど、小エビちゃんからくるっていうだったら付き合うしかなくね?」

「好きでもないのに?」

「嫌いじゃないからね。難しく考えすぎじゃね?」


フロイドはテーブルに腕を置き、じーっとこっちを見つめてくる。


「逆になんでお前はカニちゃんと付き合わねえの?そっちの方が謎なんだけど。別に嫌いじゃなければ付き合って良くね?」

「好きでもないのに相手に失礼でしょう」

「付き合ってから好きになることだってあるじゃん。だから付き合ってみれば?」

「聞く相手間違えました。フロイド先輩って人魚でしたもんね。人間と感性が違うのは当たり前ですね」

「は?お前から聞いて来たくせにその言い草はムカつくな?」


瞳孔をかっぴらいてさっきより声のトーンが低くなっていた。フロイドの機嫌が上がろうが下がろうが全く表情を変えない。こいつ機械かよと心の中にフロイドは留めた。


「お前よりもオレの方が人間味あるだろ」

「確かに、そうかもしれないですね。一応自分でも特殊な方だと思っているので」

「自覚済みかよ」

「俺だって好きでこんな風になっているわけじゃないんですよ」


一瞬だけ、切なさそうな目をしているような気がしてフロイドは目を見開いた。

ドアが開いて「フロイド、休憩中申し訳ないのですが緊急事態が発生しました。至急VIPルームに来てください」とジェイドに呼ばれた。

彼を残してフロイドは休憩室を後にした。

第16話→←第14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ももももももつつつさん» 返信がかなり遅くなってすみません。今回はエースがメインなのでバスケ部を多めに入れてみました.ᐟ‪.ᐟ‪書いていて楽しいです> < 更新再開しますので最後までお付き合い頂けると嬉しいです.ᐟ‪.ᐟ‪ (12月1日 4時) (レス) id: fac85d8135 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 檸檬さん» 返信がかなり遅くなってすみません。今作は監督生と男主の文章を練っているつもりなので嬉しい言葉です(;;)更新再開しますので最後までお付き合い頂けると嬉しいです.ᐟ‪.ᐟ‪ (12月1日 4時) (レス) id: fac85d8135 (このIDを非表示/違反報告)
ももももももつつつ - くぁぁぁぁあ!!!ストーリーも面白いし、ジャミル、フロイドの会話も面白い!!!バスケ部最高!!!頑張ってください!!!! (2023年2月8日 2時) (レス) @page25 id: 0eb447a2e9 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - すごい面白かったです!!監督生ちゃんの葛藤とか、男主くんの感じとか全部好きです!!御身体に気をつけて更新頑張ってください!応援してます(*^^*) (2023年2月8日 0時) (レス) @page25 id: 069557edb4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ロアさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて大変嬉しく思います☺️更新頑張ります! (2023年1月19日 10時) (レス) id: 767bd22d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/x_hara_?/)  
作成日時:2023年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。