検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:21,988 hit

7 ページ7

ぼんやりとすばる君と初めて出会った日のことを思い出しながら駅のホームでスマホを取り出す。

誰からも連絡がきていないことを確認して、またぼんやり向かい側のホームを眺めた。

平日の昼間に女子高生達が身を寄せ合って楽しげに話している。
……テストやったんかな。
なんて、どうでもよいことを推察しながらホンノリと期待してまう。


すばる君に、会えるんやないかって。


すばるさん、からすばる君、に呼び方が変わった頃から街を歩く度にそんな淡い期待を抱く。
すばる君がこの街に住んでいないのは一目瞭然やっていうのに。

やって、この街に住んでるとしたら、すばる君がうちの店を訪れてる事が奥さんにバレやすいやん。



『3番線に入ります列車は12:06発永戸行き……』



聞き慣れたアナウンスとベルの音。


奥さんおるくせに何でうちの店来んねん。
奥さんおるんやから来んければエエやん。

そんなこと言えるわけない。
薬指で光るソレを見て胸を締め付けられるくせに。
こんなに苦しいならすばる君になんて出会わなければ良かったとさえ思うのに。

それなのに、すばる君に指名される度に嬉しくなってシフト入ってへんくても受け入れてしまうのは。
大学の授業より優先させてしまうのは……。


俺の背後でプシューと音を立ててドアが閉まると、電車はゆっくりと走り出す。
流れていく住宅街の風景は、もう見慣れた。
上京したての大学1年生の時には、目に移る全てのものが輝いて見えたというのに。



もう、大学生になって3年経つんか。
……すばる君と出会って3年目。

3年間という月日の中で俺は何か変わったんやろうか。
何だかすばる君がいる、この東京から出て行きたくなくて、地元の同窓会の招待状を無視したことを思い出す。

高校時代の友達が今の俺を見たら引かれるような気がして。
こんなの恋愛じゃなくてただの依存やないか。

恋愛だろうが依存だろうが、どっちでもエエ。
結局、すばる君の隣にいたいと思うことには変わりないんやから。




「……。」



2駅先にある大学に通っていることはすばる君には言っていない。
大学生であんなバイトしてるなんて知られたら引かれるかもしれへん。
そもそも大学生なんてガキなら相手にならん、って軽蔑されるかもしれへん。

そう思ったら年齢は誤魔化すしかなかった。
俺は嘘を重ねないとすばる君の隣におれへんから。



.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいんと。(プロフ) - ヒイM45さん» はじめまして。私も一生、赤緑が担当です。赤緑作品は新作が少なく、更新が途絶えてるものが多いので寂しいですよね😢いつか甘々な赤緑を書きたいと思っています。 (2022年3月27日 8時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒイM45(プロフ) - はじめまして。いつも更新を心待ちにしていた未練タラタラ赤緑強火です。素敵な作品をどうもありがとうございます。完結してしまった喪失感はありますが、また是非是非!貴重な赤緑作品をお願い致します🥺赤緑バンザイ!!そして橙緑も楽しませて頂きます♪ (2022年3月26日 22時) (レス) @page43 id: 0c2aba4953 (このIDを非表示/違反報告)
れいんと。(プロフ) - 羽世さん» ありがとうございます!私も強火すば倉担なんですけど、最近はすば倉担そのものが少なくなってる気がしてるんです〜😭ふっふっふ、ちょっとお待ちくだされ。 (2022年2月19日 16時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
羽世 - んんん!最高です……。すば倉担なのですば倉の新作があって嬉しいです😢 次話からtornの予感もして楽しみです。更新待ってます!! (2022年2月19日 16時) (レス) id: 5dae2b6d43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいんと。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。