検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:19,725 hit

26 ページ26

チーフの言葉が終わると会議室には沈黙が訪れた。

カチカチ、という時針が鳴る音が霞むほど……俺の心臓はどくんどくん、と波打っている。
やって。そんな言い方って。


「……チーフの好きな人って丸山さんやなくて」

「まだそれ信じ取ったん?」


って、呆れたように眉間にシワ寄せるチーフの目は優しかった。
目尻にシワ作って微笑む。


「俺が好きなんは、大倉君やから。」


ひゅぅっと喉の奥が締まる。
真っ直ぐなチーフの目が恥ずかしくて目を逸らす。

あぁ、早く言わなくちゃ。
俺もチーフのことが好きやって。
俺はまんまとチーフの策に掛かってもうたって。


「……俺も、です」

「え!」


俺の口から出た声は思ったより小さくて、聞こえてるか心配になったけど、ちゃんと聞こえたみたい。

目を大きく見開いたチーフは、ホンマに!?って声を上ずらせた。
ホンマです、って返すとチーフは満面に笑顔浮かべる。
待って、チーフってこんな可愛え人やったっけ。


「なんか、チーフの罠にまんまと引っ掛かったの悔しいです……」


チーフは満足そうにニコニコして、俺の頭を撫でた。
その時背伸びしてたのは、気付かなかったことにしてあげる。

「ふふ、ごめんなぁ?」

クスクスっと口元に手を当てて笑うチーフの頭には角が見える。お尻から尻尾生えてるように見える。
見た目はこんな可愛えのに……中身は悪魔のよう。








.











.









.






計算なのか、天然なのか。
本音なのか、嘘なのか。
付き合ってから2年経った今でも、その線引きは分からへん。

でもきっと、俺はチーフが好きで、チーフは俺が好き。



『可愛いの嘘つき』【完】

あとがき→←25 ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいんと。(プロフ) - つらきさん» コメントありがとうございます!更新速度が遅くて申し訳ない…。んー、どうでしょ。その辺りにも触れていきたいと思っています笑 (2021年10月3日 9時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
つらき(プロフ) - 大量更新ありがとうございます〜!!これからの展開が楽しみです。青さんが何を考えてるのか全然わからない笑 橙さんは少し緑のことが好きだったのかな、だから出勤してきたのかな、と考えを巡らせてます。更新頑張ってください! (2021年9月27日 11時) (レス) id: 5dae2b6d43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいんと。 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。