検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:19,722 hit

20 ページ20

担当が丸山さんに戻るとチーフとはほぼ関わらなくなった。
同じ部署にいてこうまで絡まないことってあるやろうか、なんて思うけど本来はこれが普通なんかもしれへん。

仕事はいつも通りに取りかかるけど、覇気がないまま過ぎていく毎日はすごくゆっくりに感じた。

「大倉!」

「どうしたんですか」

ある朝、出社するなり丸山さんに駆け寄られた。
茶色っけのある紙がふわふわ揺れる。ホンマこの人 朝夕関係なく元気やな。
丸山さんは1枚の紙をヒラヒラ揺らしてみせる。

「それ、もしかして!」

「日本酒の広告、コンペ勝ち抜いたで!!!」

ビックリマークをめいっぱい付けたような笑顔に俺はふっと冷静になってまう。

「明日から早速会議あるからチーフと打合せしとき」

「はい!」

丸山さんから紙を受け取って、チーフがいる休憩室に行く。
ついさっきまで沈んでたくせに、単純な俺は浮き足立つ。
やって、あの広告が採用されたってことはチーフとまた関われるってことやん!

「おはようございます!」

「……おはよ」

目を合わせずに小さく呟くチーフはやっぱり俺を避けているんやろうか。
面倒くさそうに分かりやすく眉間にシワなんか寄せて。
それでもめげへんもん。

「あのっ」

「その広告、」

声が被った。
一瞬だけチーフが俺と目を合わせて気まずそうにしたけど、遠慮することなく言葉を紡ぐ。

「おめでとう。その広告、錦戸君に引き継ぐことにしたから。俺と錦戸君でする」

「え!」

何それ。意味分からん。
何で?俺の仕事ぶりが気に入らんとかやないやん、それ。
ただただ避けてるやん!
さっきから全然目を合わせようとせえへんチーフにフツフツと怒りが沸いてくる。

「どうして僕が外されたんですか?僕やってキャッチコピーもデザインも考えたんです、チーフがメインでしたけど!」

「じゃあ俺がマルに引き継いどく」

「どうしてですか」

「……。」

「どうしてチーフと僕が担当する、って選択肢はないんですか」

チーフは何か言葉を探すように宙空に視線を漂わせ、コーヒーを啜った。
しばらく無言が続く。

「僕、チーフに何かしました?……チーフが丸山さんのこと好きやって踏み込んで聞いてもうたから?……それはホンマにごめんなさい」

「……。」

チーフはやっぱり無言で何か迷ってるように、ぼんやりと壁に掛けられた絵画を眺めた。

「嘘やねん、それ」

「え?」

「俺、マルのこと恋愛的に好きとちゃう」

それは俺を無言にする程衝撃的やった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいんと。(プロフ) - つらきさん» コメントありがとうございます!更新速度が遅くて申し訳ない…。んー、どうでしょ。その辺りにも触れていきたいと思っています笑 (2021年10月3日 9時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
つらき(プロフ) - 大量更新ありがとうございます〜!!これからの展開が楽しみです。青さんが何を考えてるのか全然わからない笑 橙さんは少し緑のことが好きだったのかな、だから出勤してきたのかな、と考えを巡らせてます。更新頑張ってください! (2021年9月27日 11時) (レス) id: 5dae2b6d43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいんと。 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。