検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:461,300 hit

28 ページ29

相「雄英体育祭が迫っている」

雄英の体育祭とは、超常が起きてからは中止されたオリンピックに代わる日本の一大イベントだ。
私もオリンピックは流石に言い過ぎだと思うが、テレビ中継されて世界に流され、プロもスカウト目的で観戦するというものだから、改めてこの学校のすごさに気がついた。

ズルとかチートとか、言いたければ言えばいいが、私は競技内容を知っている。なので、今回はそれに向けて全力を出そうと思う。

『ふっふっ、高みの見物は終わりだぜ』

***

『よー!轟!一緒に食え!じゃなかった、食おうぜ!』

担任のミイラ男から体育祭の開催を聞かされてからと言うもの、轟はどこかピリピリしていた。

ご家庭の事情だろうな。その辺は記憶に残ってるんだ。

轟「…構わねぇ」

重たそうに呟いてから蕎麦をすすった。こいつ確か蕎麦が好きだったよな。冷たい。

悩みがあるなら聞きたいと思い同じテーブルについたが、気難しい目の前のこいつが簡単に話すとは思えなかった。

『なんか悩みってある?』

轟「無ぇ」

驚くほど早く否定された。そんなんあるって言ってるようなものだよね。
轟もそれに気がついたらしく眉間にしわを寄せた。

『まあ、無いならいいよ』

無理に聞き出すこともない。言いたくないなら言わなくていい。私は部外者だし。
私も皿に乗っているクロワッサンを齧り出したら、ふと蕎麦をすする音が聞こえなくなった。
轟の方を見れば、ぽかんとした表情で私を見ていた。それにつられて私も同じような表情をした。

『え…なに…?』

何か変なこと言った?した?

轟「てっきり、無理やりにでも聞いてくると思っていた」

私があっさり退いたことに驚いたらしい。

『言いたくないなら言わなくていいと思ってるし、私には理解できないって思ったなら言わなくていいよ』

轟「…それは、信用してないみたいで嫌だ」

轟は苦い顔をして呟いた。そういうつもりで言ったんじゃないんだけどな。信用以前に。

私がクロワッサンをもしゃもしゃ咀嚼している間に、轟は口を開いては閉じて、まるで何かと戦っているように口をパクパクさせていた。
ものすごくじれったい。

『あのな、言いたいなら言えばいいだろ。言うだけでいいから。というかなんとなくは察しついてるし』

後押ししたところでついに轟は口を開いた。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とむらさん» 確かに…原作で大事になってきそうですね…今まで戦闘訓練も二人組にしてたけど三人組にすればいい話ですね!すみません、次回から青山くん編入させます!ほんとコロコロ変えてしまって申し訳ない… (2018年10月15日 2時) (レス) id: 50d8353751 (このIDを非表示/違反報告)
とむら(プロフ) - 青山居ないって大丈夫ですか?原作の方で意外と重要な気もするのですが……もしそれも踏まえてB組にしたのならすみません。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: fe1253ce58 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - †NANA†さん» 本当だ…ご指摘ありがとうございます!恥ずかしいミスをしておりました… (2018年10月12日 17時) (レス) id: 50d8353751 (このIDを非表示/違反報告)
†NANA†(プロフ) - ページ6で、「上から四番目」ではなく「上から三番目」だと思います。 (2018年10月12日 16時) (レス) id: 288d462176 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 琥珀さん» 青山君は人数的な事情でいません。ごめんなさい…彼はB組に行ったんです。多分夢主ちゃん体育祭の組み合わせや期末の試験も青山君のポジションになるかと… (2018年9月22日 6時) (レス) id: 50d8353751 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:率です | 作成日時:2018年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。