検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:106,313 hit

あるあるな展開 ページ21

ヤス先輩と体育館で別れて、自分のクラスに合流。
開会式の後に、早速1試合目。コートでアップをしていると、隣から歓声が上がる。



「うわぁ…!」



ネットを挟んだ隣のバレーコートでは、ヤス先輩のクラスがアップ中。高くジャンプしてアタックするヤス先輩に、その都度上がる歓声。ジャンプしたときにチラッとみえるお腹。キラキラの笑顔でハイタッチ。Tシャツまくってお腹見えるの気にせずに汗を拭くヤス先輩。




「かっこいー…やばー…かっこいー…」



ヤス先輩に見惚れながら柔軟を続けていると、現実に引き戻すかの如く勢いのいいボールが目の前を通過した。



「っ!?!?あ、あぶっあぶな…!!!」



いかんいかん。よそ見ばっかりしてたらあるあるな展開になってしまう。顔面ディフェンス痛い。

配布された青いゼッケンを付けて気合を入れ直し、試合に臨んだ。





ーーーーーーー





相手の隙間を狙って、ゴールを決めていく。
自分にマークが集まればパスを外に集める。
フリーになればスリーポイントも狙っていく。


何点目かのゴールが決まったと同時に、試合終了の笛がなった。





「いえーーーい!勝ちーーー!」

大「いえーーーい!」




忠義くんがハイタッチを求めてきたから駆け寄ったのに、わたしがジャンプしても届かないところに手を構えられる。




「んもー!届かへん!」

大「アハハ!ごめーん!お疲れ様」

「ありがと!」




ジャンプするのを諦めたところでやっと忠義くんが手を下ろしてくれて、ハイタッチ。ついでに頭もわしゃわしゃされた。




「ヤス先輩の試合は?」

大「さっき丁度終わってもうたで〜ヤスんとこのストレート勝ち」

「あああ見たかった!!!」




試合が長引いてたら観れるかなーという淡い期待は儚く散った。くぅ…でも、次の試合は応援できるもんね!




大「Aちゃんっ!」

「っうわぁ!!!」



目の前を通過するボール。デジャヴ。

コートの隅っこを忠義くんの方を向いて歩いていたら、迫ってくるボールに気づかなかった。

ボールが目に入った忠義くんがとっさに腕を引いてくれて、当たらずに済んだ。




大「あっぶな!」

「ごめん忠義くん…ありがと!」

大「気つけなあかんよ〜」



腕を引かれたのと前に進もうとしていた反動で、背中から忠義くんに勢いよく倒れ込んでしまった。けど、ガッチリ肩をキャッチしてくれて転ぶのまで塞いでくれた。

ちゃんと周り見て歩こう。

ギャラリー→←球技大会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
809人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ , 安田章大   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 初めてのコメント失礼します。これからも「ヤンキーくんと元やんちゃん」を読ませて頂きたいので、のんびり少しずつ更新して頂けると嬉しいです。御多忙との事ですが、どうか御無理せず、お体に気を付けてください。応援しています。 (2021年3月28日 21時) (レス) id: 0f0f6f6b4e (このIDを非表示/違反報告)
おゆ(プロフ) - ∞ヤンマーEIGHTER∞さん» こちらにもコメントありがとうございます( *;∀;) ご期待に副えるように尽力します! (2019年8月29日 23時) (レス) id: 2aceb7dd30 (このIDを非表示/違反報告)
∞ヤンマーEIGHTER∞(プロフ) - 移行おめでとうございます!!これからも、ヤンキーなメンバーが見れて嬉しいです!頑張ってください!!!応援してます!! (2019年8月28日 17時) (レス) id: 54e9c54bda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おゆ | 作成日時:2019年8月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。