検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,044 hit

第一話 4 ページ8

*放課後*

「よし!!じゃあ、行こうか!!」

珂奈は、両手を上に上げながら言った。
木葉はすべて訳わかんなくて色々訊く。

「ねぇ、事務所ってどういうこと?あと、学園、軽く出てきちゃってるけどいいの?」
「いいの、いいの。だって、ここらへんの森林の中に事務所があるんだから。それで、事務所は、探偵部のこと。ここの探偵部、国に認められてるから、仕事もしてるんだ。だから、学園長が他の依頼も受けれるようにって、事務所作ったの。」

(おじさん・・・・。なんで事務所を作ったうえに森林なんて変なところに作ったの・・・?ほんとにそういうところがわかんない・・・。)

珂奈の話を聞いて、木葉は、そう思っていた。
木葉より先に歩いていた、珂奈がくるりと振り向き言った。

「でも、依頼の人くるんだよ?ちゃんと。」
「へぇ・・・。そうなんだ〜。そういえば、どうしてぼくにチカラがあるってわかったの?」
「だって・・・、私も、一応霊感とかいうの持ってるから。探偵部の先輩たちも特殊能力持ってるし。似たもの同士だと雰囲気でわかるんだ。」
「へぇ・・・。(だからぼくも、少しだけど・・・・、この子に対して違和感があったんだ・・・。って、)え!?探偵部の人、全員、持ってるの!?」

木葉が、そう訊くと、平然と言った。

「うん!先輩入れて部員は、今、四人だよ!木葉君が入ってくれたら、五人になるよ。まず、音無先輩は、霊感があって、幽霊以外の存在しないものが見えるんだって。亜堀先輩は、超能力とか、霊感がある。古池先輩は、推理能力と計算能力がすごい!まぁ、霊感を持ってる人が三人いるってことだね!」
「だから・・・、」
「うん、成仏できない幽霊のための相談室と、その力を使っての、捜査をする探偵部。だから、『幽霊相談・探偵事務所』なんだよ!!」
「学園長(おじさん)って、この特殊能力があること知ってるの?]
「うん。知ってるよ?」
「・・・・・・・・・。」

木葉は、もう驚くことが色々ありすぎて絶句してしまった。

(どうして、こんな部を作ったの・・・・!??)

と、心で木葉は、叫んでいた。

第一話 5→←第一話 3


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

木葉のラッキー動物占い♪

ハムスター


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 幽霊 , 瑠河   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆか潤★(プロフ) - いいなぁ文才ある人って尊敬しちゃいます♪私も書こうとしたのですがなかなか書けません(泣) (2012年8月7日 10時) (携帯から) (レス) id: 1da60932fe (このIDを非表示/違反報告)
秋桜(プロフ) - わぁーw 凄いやw 秋さんはいくらかいても読まれないから諦めたけど、凄いHit数だわぁ・・・ 更新待ってるよん、頑張れ(´∀`*) (2012年7月12日 19時) (レス) id: ccc16e3744 (このIDを非表示/違反報告)
瑠河(プロフ) - ありがとうございます!!受験のため、すぐ書くことは出来ませんが、3月下旬には書きますので、待っててください!! (2012年3月3日 9時) (レス) id: 2076b1e41b (このIDを非表示/違反報告)
胡麻 - 遅れた?!1000hitおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!! (2011年10月25日 21時) (携帯から) (レス) id: 2d1389d30b (このIDを非表示/違反報告)
瑠河 - 1000hitありがとう!! (2011年10月22日 19時) (レス) id: 059d05a34b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠河 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2011年7月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。