検索窓
今日:66 hit、昨日:24 hit、合計:433,348 hit

I'm just in love. ページ5

.



「いただきま〜す!」


「……………。」
(いや、落ち着かんわ)



テーブルに置かれた料理を囲んで
メンバー達が手を合わせる。


そして取り皿片手にあの隣人、
ナナの手料理を必死に奪い合うようにして
取り分けている。


その光景がまだ何だか
素直には受け入れらんくて…
俺は、ただぼーっと料理を眺めて座っていた。



「……………。」



ちらり、と正面に向き合って座る彼女に
視線を向けてみる。


すると彼女はメンバー達が食べる姿を
優しく見守るように微笑んでいた。


メンバー達が口々に「美味しい」と言えば、
照れたように頬を赤くして嬉しそうに笑う。


その表情に不覚にも可愛い…
と、思ってしまったのは秘密にしよう。



「……はっ!」
(いや、待て待て、そんなはず無いやろ)


「壱馬さん」


「え?」



危うく初めて見た彼女の意外な一面に
翻弄される所だった。


慌てて首を振り、
頭の中を整理していた俺に
隣から慎が声をかけてきた。



「食べないんですか…?」



きょとんとした表情で不思議そうに
俺がまだ何も口にしていない事を指摘した慎。


そういえば知らない内に
あれだけあった料理がかなり減っている。



「お前ら、食うの早すぎやろ…」



思わず溜め息を吐いて不満を顔に出し、
ジロッと軽く睨めば
メンバー達は顔を見合わせ、口を揃えた。



「「壱馬(さん)が食べないからでしょ?」」


「……っ、」
(確かに)



それはそうやけど、
そんなにハモって言うなよ…


言われた台詞が図星で顔を歪めて俯いた。
俺だってお腹空いてるし、
目の前に置かれた料理は未だに良い香り。


素直に手を伸ばせば良いだけなのに、
躊躇ってるのは正面に座る彼女に
また何を言われるか、
それが気になったからだった。



「……………。」
(てか何で、俺こんな緊張してんのやろ)



俯いたまま黙り込んだ俺を無視して
再び食事を始めるメンバー達を横目に睨みつつ
ガシガシと頭を掻き乱して溜め息を溢した。
そんな時、



「はい、これ…」


「………へ?」



俺の皿に料理を取り分けてくれたのは
意外にも彼女だった。


遠慮がちにそっと俺の前に置かれたそれに、
恐る恐る視線を上げれば
彼女はふんわり柔らかく笑って…



「口に合うか分からないけど…」


「食べてみて」



そう言った後、
すぐに何もなかったかのように
広島焼きを食べながらメンバーと談笑する彼女


たったそれだけの事が
また俺の胸を焦がした___






.

I'm just in love 2.→←Stop fighting 4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
954人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人,長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょう(プロフ) - 自分の読解力の無さの問題なのにコメントしていまいすみません。でもやよいさんの書く小説楽しみにしてるのでこれからも読ませていただきますね! (2020年3月22日 2時) (レス) id: 3ca46d0dcb (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - りょうさん» ご意見、ありがとうございます。なるべく分かりやすく文面には表記させてたんですが、確かに少し分かりにくい所もあるかと思うので極力改善させて頂きますね! (2020年3月21日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
りょう(プロフ) - 台詞前に人物名を入れてもらえれば嬉しいです!!読んでいてとても楽しいです、これからも頑張って下さい。応援しています! (2020年3月20日 19時) (レス) id: 3ca46d0dcb (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - AYaさん» ありがとうございます!頑張って更新しますので、待っててくださいね(>_<) (2020年3月20日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ほくみなさん» 嬉しい感想くださってありがとうございます!壱馬くんと隼人、これからもバチバチなので楽しみにしててください。笑 宜しくお願いします! (2020年3月20日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。