検索窓
今日:81 hit、昨日:23 hit、合計:636,376 hit

I don't know 3. ページ23

.



突然、後輩が口を大きく開けると
目を丸くして驚きの声を上げた。
その声につられて視線を彼女に合わせれば…



「ナナさん、今の見ました!?」


「壱馬、いま私の事見てた!」


「へぇ……」


「それは、良かっ…」



興奮気味に私の腕を掴み叫んだ彼女を横目に
大した感動も無く適当に相槌を返して
正面に視線を戻したその時、
あいつが青ざめたような表情をして
勢いよく観客席から顔を背けたのが見えた。



「……?」
(何?)



それはほんの一瞬の出来事で、
すぐにまた歌い始めた彼の顔付きは
至って真剣だった。


沢山いるファンの中で、
まさか彼が私の存在に気付いていたとは
この時まだ知る由も無く、
リハーサルはそのまま無事終了したのだった。



「それでは、本番行きまーす」


「用意、スタート!」



小休憩を挟み、いよいよ始まった本番。
私と後輩が居る場所は先程と変わらず
前から3列目の真ん中辺り。


ステージとの距離で言えば約3メートル。
はっきり言ってかなり近いけれど、
スポットライトに照らされ
きっと彼には見えていないはず…。


さっきからずっと遠慮がちに持っていた
あのメッセージボード。
後輩には悪いけれど、どうにもそわそわして
曲に集中出来ないから、
そっとボードを置いてみれば…



「…………。」
(別に、気になる訳じゃないんだけど)



せっかく来たからには、少しくらい
あいつの勇姿を視界に入れてやっても
バチは当たらないだろう、と
ステージ上を見つめれば


相変わらず真剣な顔付きで
しっかりと歌い上げる彼の姿があった。


照明で透けた髪がキラキラ輝き、
時折見せる切ない表情に
曲の歌詞がじわりじわり、と身に染みる。


先程のメドレーで
明るめの曲を歌っていた時のような笑顔は
一切見られない無い。


明るい曲をリズムに合わせて踊る
無駄の無い動きは格好良く、
今のようなバラードでは
男らしく切ない表情を見せる。


そんな幅広い彼の表現力に
はっきり言って驚いた。



「………………。」
(あんな表情も出来るんだ)



この時、私は彼の事を何も知らなかったのだと
改めて痛感した。


ちくちくと胸を突く鈍い痛みに
堪らず拳を握りしめた。



悔しいけど見直した…





.

I don't know 4.→←I don't know 2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1179人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人,長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - ryoさん» こんばんは、コメントありがとうございました!何だかすごく褒めて頂き光栄です(>_<)ありがとうございます、嬉しいです。これからも更新頑張りますのでよろしくお願い致します! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ちなつさん» コメントありがとうございます!すごく昔に書いたお話のリメイクなので自信無かったんですが、気に入ってくださって嬉しいです(^^)実は、私もちなつさんのお話私読みに行かせてもらってます。笑 なのですごく嬉しいです!ありがとうございます! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - まりさん» コメントありがとうございます!一気読み、是非ともしてもらいたい。笑 なので私も更新頑張りますね(^-^) (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
ryo(プロフ) - 初コメ失礼します。とても素敵なお話で、とても楽しみに読んでいます。ちゃんとした小説を読んでいるようで文章力の高さに感心致しました。これからも素敵なお話沢山作って頂けると嬉しいです! (2020年3月17日 19時) (レス) id: cb9873671c (このIDを非表示/違反報告)
ちなつ(プロフ) - めっちゃ面白いです!この作品大好きです! (2020年3月17日 0時) (レス) id: e54f0cecc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。