検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:194,776 hit

Make my move. ページ10

.





ナナちゃんとLINEをするようになって
数日が経ち、今日初めてカフェに行く。


まだそこまで親しい関係になった訳でもないし
友人と呼ぶにはどこかよそよそしい。


だけど、以前とは確実に違う関係は
微かに胸の辺りがくすぐったく感じる。



「こんにちは、いらっしゃいませ!」


「あ、どうも…」



見馴れた店員にそう言われ、
軽く会釈して丸いフレームの眼鏡を
くいっと指で直す振りをして彼女を探す。


なるべく自然に
辺りを見渡すように振る舞いながら
いつもの窓際にゆっくり向かう途中で
ようやく彼女を見つけた。



「………あ、」
(ああ、今日もやっぱり可愛い)



客が去った後のテーブルから
空になったグラスをてきぱきと片付け、
布巾で素早くテーブルを拭く
その姿は、やっぱり何時見ても魅力的。


なんて、一人小さく頷いて緩む口元は
首に巻き付けたままのマフラーに埋めて
隠すようにしてゆっくり席につく。
すると、



「『………あ、』」



テーブルの片付けを終えたナナちゃんが
トレーに空のグラスを乗せて歩いてくるなり
絡み合った視線に、お互い小さく声を上げた。


照れ臭くてはにかむ俺と、
恥じらいからか咄嗟に乱れた前髪を
指で解かして直す仕草をする彼女。


どこかぎこちない空気を
どうにかしたくて、思わず咳払いを一つ。



「あのさ、注文いい?」


『あ、は、はい!』



軽く手を上げて、
ナナちゃんを呼び寄せてから
テーブルの上でメニューを広げて
そっと、そこに視線を落とす。


ずらりと並んだ数種類のコーヒーラインナップ
そこには目もくれず、
見ている視線の先はぼやけ気味。


それもそのはず、
俺はこのカフェでホットココア以外
頼んだ試しがない。


ここのお店のホットココアは懐かしい味がする
とにかく、すごく美味しくてハマって
初めて飲んだ時に気に入って以来、
ずっとこれしか飲んでいなかった。



『ご注文は、お決まりですか?』


「えっと、ホ…」







.

Make my move 2.→←Wait for your contact 2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - あやなさん» こちらこそコメント下さってありがとうございます!休みに入ると沢山更新出来るので今日は引きこもって更新頑張ります!笑 良かったら読んで頂けると嬉しいです! (2020年4月11日 14時) (レス) id: 0adcf1b39f (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - 水晶さん» こんにちは、コメントありがとうございます!続編移行しましたので良かったらそちらも読んで頂けると嬉しいです、笑 頑張って更新しますね! (2020年4月11日 14時) (レス) id: 0adcf1b39f (このIDを非表示/違反報告)
あやな(プロフ) - いつも更新ありがとうございます!お仕事も大変ですよね(汗)お体に気をつけてくださいね!やよいさんの更新待ってます! (2020年4月8日 7時) (レス) id: 0bdc6a61b5 (このIDを非表示/違反報告)
水晶 - めっちゃキュンキュンしました!!!!更新めっちゃ楽しみにしています、頑張ってください! (2020年4月6日 15時) (レス) id: 9f418f690e (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ほくみなさん» こんばんは、どちらも読んでくださりありがとうございます!こちらは比較的まったりしたお話なので単調になりすぎないように頑張っていきますので宜しくお願いします!(^^) (2020年3月27日 22時) (レス) id: 0adcf1b39f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。