検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:155,332 hit

Innocent boy 2. ページ9

.




そう言って、
私の前に差し出されたのは
お皿にきれいに乗せられた
苺のショートケーキ。


生クリームたっぷりのそのケーキに
慎は視線を落したまま、



『確か、ナナは苺が好きだったと思って』



と、確かめるように言った。



「…………っ、」
(ちゃんと私の好きな物、覚えててくれた…)



てっきり忘れてると思っていたのに
予想外の事に嬉しくなって
ついつい口が緩むのを必死で堪えた。


こういう些細な言動の一つ一つが
私の心をぎゅっと掴んで離さないんだ。


改めてそう実感していると
もう一つのお皿をそっとテーブルに置いた
慎は嬉しそうに一口食べると
フォークを口にくわえたまま笑った。



『うわ、美味っ、これ…』


『ナナも一口食べてみる?』


「え、いいよ私は…」



フォークで私を指さして
一人満足げに頷いてみせた慎に
苦笑いでそう言えば、



『ほら、良いから遠慮すんなって、"妹"だろ?』



とか、また嫌みを言ってにやりと笑いながら
今さっき自分が食べたフォークで
そのケーキを一口大に切り分けて
私に差し出した。



『はい、あーん』


「…ねぇっ、」
(ちょっと嘘でしょ?)


『ほら、早くしろって…』



ずいっ、とフォークに突き刺したケーキを
私の口元まで運んできた慎。


私を急かすようにそう言って
強引に私の口へ放り込んだ。
慎の頼んだケーキはチョコレートケーキで、
ほんのり苦味があるのにそれでいて甘い。
そんな味だった。



「あっ、美味しい」
(もう顔が熱い)


『だろ?』


「…っ、うん」



口角を上げてにっこりと笑う。
慎のこの表情に私はとことん弱い。


計算なんか何もないつもりなんだろうけど、
その笑顔の破壊力に気付かないなんて
本当に慎は罪だと思う。


一気に熱を帯びて赤く染まる顔を隠すように
髪を指でそっと耳へかけながら
私もショートケーキに手を伸ばす。



「あ、こっちの苺のやつも美味しい!」


『……………。』


「え、なに…?」



大好きな苺のショートケーキを前に
つい笑みがこぼれて、
うきうきしながらフォークを持った私に
慎は何故か何も言わずに
ただ、じっと私を眺めていた。


その視線が気になって
思わず声に出してそう聞けば、



『あー、いや、ごめん…』


『何でもない』



明らかに何でもないようには見えない。
複雑な表情を浮かべながら
苦笑いでそう言った慎がやけに印象的だった。


さっきまであんなに楽しそうにしてたくせに、
やっぱり慎って気分屋だと思う。




.

Innocent boy 3.→←Innocent boy.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - ゆきさん» こんばんは、コメント下さってありがとうございます!樹くん私も書いてみたいんですよ!でも上手く書けるか自信が、、笑 とりあえず頑張ってみますね! (2020年5月6日 20時) (レス) id: d71a83f78c (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 楽しく読ませていただきました。私が想像する慎っちゃんにとても近くて、頭の中でそのシーンを想像しながら読んでいました。今度はいっちゃんを描いてくれたら嬉しいです。これからも更新頑張ってください。 (2020年5月3日 20時) (レス) id: c15c7607a9 (このIDを非表示/違反報告)
Hinata_katayose(プロフ) - やよいさん» いえ全然大丈夫ですよ!!! こちらこそありがとうございます( ; ; )2回目ですがお身体にはお気をつけてください>_< 応援してます!!! (2020年4月12日 0時) (レス) id: 92023f5cc3 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - Hinata_katayoseさん» こんにちは、すいませんコメント見落としてました。泣 こちらこそ本当にいつもコメント励みになってます!ありがとうございます!沢山の感謝を込めてこれからも頑張っていきますね! (2020年4月11日 13時) (レス) id: 0adcf1b39f (このIDを非表示/違反報告)
Hinata_katayose(プロフ) - やよいさん» すごいですね、。大変ですよね(汗) お願いします!笑 いつもたくさんの更新本当に感謝してます‥(TT) (2020年4月4日 8時) (レス) id: 92023f5cc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。